見出し画像

旅に

出たいなーと思うのだけれど。ずっと思っているのだけれど。行けばいいじゃないか、と思うのだけれど。勇気がない。行くのに旅費がかかる(当たり前)のはいいとして、行っている間、仕事をしないとその分、収入が減ってしまうので、実は「旅費+行っている間に失う収入」という莫大な(?)費用がかかってしまう。だからどうしても勇気が出ない。結局はワーケーションしかない、ということになりがちだ。いや、それしか多分、方法はない。でもなあ、せっかく行くのにワーケーションじゃなあ…でも、ワーケーションでもいいから行かないといつまでも行けないよ、だけどせっかく行くのに…以下繰り返し…ということになるのだ。
まあ、たぶん、どこかであきらめて、ワーケーションにするか、それとも思い切って休んでしまうかをいずれ、合理的でなく判断することに、というか衝動的に行動に出てしまうことになるのでしょう。衝動的な行動が人生を動かすのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?