育つ

今日はフェローアカデミーでの授業。ずいぶん寒くなってきた。青山通り沿いにはたくさんテレビ局の中継車が停まっていた。備えるのが早いなあ。

画像1

ランチはカレー。写真、失敗したなあ。画面の半分がナンになってしまった。ナンとライス両方が嬉しい。どちらかを選ぶことはできなかった。なんだか知らないけど、歴史の話で盛り上がった。日本史も世界史もごちゃまぜの話。私は日本史なので〜、世界史なので〜なんてことを大人になって言うのはつまらない。高校生だったのっていつの話だよ。本屋さん行ったらいくらでも本売ってる。日本史取ってた人が世界史の本買っちゃいけないなんてことない。レジで世界史取ってた証明書見せてください、とか言われないでしょう。同じように、私は文系なので〜なんて言うのもバカバカしいと思っている。理系の学部学科出てないと、サイエンスの本買えないわけじゃない。2、3000円出したらいくらでも面白い本が売ってるのに、読まないなんて気がしれない。試験も何にもない(鬼太郎)んだから、気軽読める。

画像2

ブルーマウンテン出るお店かあ...と思ったら、「青山」っていう意味じゃん。だじゃれかよ。

画像3

このビル好きだなあ。ブルックスブラザーズが入ってるビル。

画像4

六本木がこんなに近いなんて。位置関係がいまだによくわからない。

帰ってから外を走った。夜の公園を走るのも悪くない。明日の横浜マラソンの準備もされていた。半年間走り続けていたら、気づくと、ふくらはぎがだいぶ立派に育っている。なんか嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?