夏の終わり

夏の間、早朝に走っていたんだけど、どうしても寝起きは速度が上がらず、のろのろになっていた。涼しくなって、昼近くに走るようになって、おおこれは走りやすい、いいぞ!と張り切っていたら、ここ何日かすごく疲れている。どうやら夏の間ののろのろに体が慣れていたらしい。速度が上がり、負荷も上がったのでついていけないみたいだ。暑い夏も休まずがんばったのに、結局、ちょっとなまってしまったわけ。納得いかないけど、しかたない。

画像1

 アクティビティアプリがなぜか、今日の合計消費カロリーも表示するようになった。俺の基礎代謝がなぜわかるのか、と思うけど。まあ推測値なんだろう。計算上、今日は2000kcal食べても太らない。胃腸が丈夫ではないので、食べたいだけ食べても2000kcalはなかなかいかない。このくらいの消費カロリーを春から続けて、食べるのも控えめにしていたからみるみる痩せた。これからは維持に努める。さて、明日は何を食べようかな。食べないと痩せちゃうからなあ、しかたないなあ。ふふふ。

画像2

今日のワークアウト。子供の頃から運動が苦手で嫌いだったから、本当にまともに運動したことなかった。この春から走っているのが、大げさでなく、生まれてはじめてのまともな運動。年取ってから運動始めるのは色々と大変だけど、一ついいことがある。若い頃はもっとできたのに、とはまったく思わないということだ。だってやっていなかったんだから、思うわけない。うわ、意外とできるな、という発見の連続。できる人と比べればまったくだめだけど、今さら比べる意味もない。今日も順調に大勢の人に抜かれながら走る。

画像3

そして、美味しいものを食べる。カフェラミルのミルフィーユは本当にうまいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?