ハヤシもいいけど...

今日のお昼は丸善本店でプレミアムオムハヤシライス(だっけ?)。写真は撮り忘れ。少し小さくなったけど、一階にはまだThink Civilityの山があった。ありがたいありがたい。

どうしても合うカバーが見つからない本があるので丸善の売り場ものぞいてみた。実際にその本と合わせてみると、どうやらぴったりらしいサイズのカバーが。よっしゃ、と思ったけど値段を見たら5000円だった...うーん...すみません。5000円あったら本2冊買いたいです。本革のいいものなのはわかるけど。合成皮革は1000円、本革は5000円以上って感じだな。しかたない。合成皮革や布の安いカバーは置いていなかった...残念。

夜は気づくとカレーを食べていた。皿が一つのメニューって好きなんだよね。なんか気が楽というか。一直線に食べ進むことができて、食べているという実感が得られるから。どういう理屈やねん。いや、本当はこの言葉どおりではないかもしれないけど。言葉はいつも後付けさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?