ベリーソース

子供の頃から眠るのに時間がかかる。なんだろう、これは「体質」というのかなんなのか。横になったらすぐ眠ってしまう人もいるのに。面白いのは(いや別に面白くない)、なかなか眠れないのが夜、床に入って普通の睡眠を取ろうとした時だけだということである。その他の時は、どこでもいつでもすぐに眠れる。電車の中、飛行機の中。ソファに座ったまま眠るのも楽勝。少し仮眠を取ろう、と思った時もすぐに眠ってしまう(のび太なみ)。それがなぜか、普通の睡眠だけが苦手。寝付くのにまあ2時間はかかるね。だから、7時間睡眠を取ろうと思ったら9〜10時間を費やさなくてはいけないということ。無駄が多いなあ。毎日2時間をドブに捨てているわけだから。体質なのでしかたない。誰にでも一つや二つ、困った体質があるだろう。健康と病気には明確な境界はない。グラデーションになっている。軽い不調くらいは誰でも抱えていて、その不調が重くなったり数があまりに増えたりすると、どこかの段階から病気ということになるのだろう。あまり眠らなくてはとか考え過ぎても大変だからね。

画像1

ホフブロウのランチ。また復活して嬉しい。メニューは少し変わったけれど。あのカツカレーがまた食べたいなあ。

画像2

スターバックス。チョコレートクリームドーナツはなくなったけれど、ベリーソースチョコドーナツというのが新発売に。小さいクラッカーみたいなのはちょっと邪魔で食べにくいけれど、これも美味しいね。ベリーソースよりそれはもちろんチョコレートクリームの方が好きだけど(チョコレートを偏愛している人)。

画像3

横浜スタジアムの改修、増築もいよいよ大詰め。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?