見出し画像

9月19日

4時起床。なんでこんな早いかって?今日までの宿題が終わってなかったからだ!この3連休はバイトに精進してました。おかげで結構稼いだ。宿題は呼吸苦のある患者のアセスメントだ。正直、アセスメントは苦手なの。先延ばしにすればするほど自分が削られていく。(それをわかっていながらもなお、先延ばしにしてしまうということは、私はドMなのかもしれない。)患者の血液検査データが示していること、患者のバイタルや発言から、今の患者の体内に起きていることを網羅する…はずなのだが、私は全く網羅できない。まだまだアセスメント能力が全然ついてないのだ。かと言って、同級生の子の中には、先生から「そこまでしなくてもいいんじゃない?」と言われるほどのアセスメントをしてくる子もいる。凄まじい…見習います。7時半に宿題を終わらせて身支度。学校に行き、授業を受ける。あ、朝方の空の飛行機雲と朝日がとってもきれいでした。

授業のグループワークで事件は起こった。一人、とっても苦手な子がいた。その子とは去年に色々あった子で、一方的に距離を取っていた。ありもしないことを広められたり、大声で「(自分の名前)ちゃん、試験落ちたって!」と言われたり…(これは試験に落ちた私にも落ち度があるが笑)とにかく、デリカシーが無いのだ。グループワーク中も私の意見は無視か否定。やってらんねーぜ!おめーは仕事とプライベートを分けられねーんだな!将来苦労しろ!!と思った。

放課後は仲のいいおとももち(友達)と血圧の測り合いっこをした。私の動脈がなかなか触れなくて、私生きてる?ってなった。なんとか血圧を測り終え、値を聞いたらものすごく低血圧。おとももちに「あんたよう起きてられるね」と言われた。たしかに。この値で立ちくらみも眠たさもないって、私最強かも、なんて思ったりもした。その後の私の検索履歴は低血圧の直し方でいっぱいになった。

家に帰って30分くらい寝て買い出し。りんごが食べたくて4つも買った。明日の朝食べよう。店主の日記で炒飯が出てきて食べたくなったので冷凍の炒飯を購入。冷蔵庫がパンパンで入らなくなりそうだったが押し込んだ。ご飯を食べて散歩した。そう、最愛を見終わったんだ。私も信頼して信頼される関係を作りたいと散歩中考えていた。その後お風呂で鼻血を出した。結構止まんなかったから焦った。長風呂のしすぎだ。気をつけよう。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?