見出し画像

歯列矯正 | インビザライン矯正が始まった!(写真あり)

ついに!矯正開始しました!

思い立ったのが2024年2月4日。
インビザラインgo(部分矯正)をしている友達に会い

『矯正をしたいけど、理由をつけて今までやらなかった自分』

を再認識。すぐに矯正歯科を調べ、カウンセリングの予約をした。

カウンセリング→検査→診断・契約とを経て、
ついにインビザラインスタートしました!

装着日に行ったのはこの作業

①アタッチメント取付
②インビザライン取扱説明
③歯を削り隙間を作る

この日かかった時間は約2時間でした。
帰ってからも、矯正を始めた喜びとやる気で、何度も鏡を見ながら、歯並びがよくなる想像をしました。ウキウキだったなー。
この日は20時ごろに歯医者を出たので、何も食べずに寝ました。

歯医者で受け取ったもの↓

上 マウスピースケース
下 マウスピース21週分


絶賛二日目。

朝起きて朝ごはんに大好きなミスドのドーナツを食べた。
私が愛するココナッツチョコレート。
これのために仕事をしていると言っても過言ではない。

ココナッツチョコレート
大好きすぎて、ミスド行ったら5コくらい買うし、これしか買わない

食べた後気づいたんだけどこれさ、矯正初日に食べるもんじゃないよね。
歯にこのシャリシャリのココナッツが挟まりまくり、歯を磨くのに10分くらいかかった。フロス大変だった。

これからしばらくはココナッツチョコレート買うの諦めてドーナツポップのココナッツチョコレート買って一口で食べきるようにしよ。

そんで、今日一日マウスピースで過ごしましたが・・・・

もうやめたい、つらい、痛い、痛い、痛い、ご飯食べづらいしなんかおいしくない、また付けたくない、痛い、口内炎できた、痛い、寝れない、痛い、イタイイイ

こんなに痛いのを何万人が耐えてきているわけ!?!?
ほんまかいな!!??

なんとか、ごはん食べて歯を磨いて、マウスピースはめてを3回繰り返したけど、これ本当に毎日やるの?(号泣)
1日もさぼっちゃダメなの?(大泣)

口の中に異物があるのが気持ち悪いし、締め付けられてて痛いし、しゃべれないし、本当に続けられるか不安。。。
おまけに歯磨きとかフロスしたら血出てくるし、、

もう取りたい!ウォーーーーー!!と思ったときは、心の中にエレンを宿して、囁いてもらっています。。

22巻88話より
ええ、私が始めたインビザラインです。

エレンに囁いてもらうたびに、正気に戻るので、おすすめです。ありがとねエレン。

まあそういうことで、二日目の夜、なんとかギリ過ごしています。

なんかインビザライン始めたら間食出来ないし痩せるかなと思ってたけど、食事のたびに「間食出来ないんだから一食を大事にしよう!」っていう天使のような悪魔の囁きのせいで余計食べる量増えてる気がする。
頼むから痩せて欲しい。

本当に始めてしまったので、ぼや~っとしてる現状の写真を載せます。


マウスピース有・口閉
いつもより口ゴボに見える
マウスピース有 笑顔
ぱっと見あんまり目立たない感じする
マウスピース無・口閉
今の横顔
もっとしっかりとした顎欲しいね
マウスピース無・笑顔
やや前歯の出っ張り感が気になる
歯の隙間0.2mm開けてもらったのわかんないね?!


一週間後慣れてるといいな~(; ;)
半年後、変わってるといいな~(; ;)
その前にちゃんと続いてるといいな・・・・

歯列矯正の先輩方、よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?