自分が好きなことって何?

2023/11/24(金)

初めてnoteを更新してみる。

1996年生まれ 27歳 女 既婚

いい年になったな。

わたしは、27年間生きてきた自分の、人に言えるような趣味・好きなことが無い。

これってふつうですか?
人並に好きなことを羅列してみる。

①音楽
めちゃくちゃ詳しいわけではないが、中学生くらいから邦楽が好き。
好きなアーティストは、スピッツ、あいみょん、椎名林檎、YUKI、ネバヤン…
最近は旦那の影響でBMTHも好き。
ライブやフェスには行くけど、CDやグッズを買うほど熱狂的なファンではない。

②旅行
旅行は好き。行先や宿を探すことも好き。
旅行好きな母の影響で、小さいころはよく海外にも連れていかれた。
幼少期の記憶があるのは、タイ、シリア、ウズベキスタン、シンガポール(どれも20年以上前)
大学生から今までで行ったのは、中国、韓国、ドイツ、チェコ、オランダ、ベルギー、タイ
新婚旅行は、イタリア、クロアチアに行く予定。
もっと色んな国に行きたいとは思う。

③建築
大学は建築学科に通っていたこともあり、建築は好き。
当時は有名な建築家の建物を見に行ったり、本を読んだり。
住宅をテレビで見るのは好きだけど、みんな好きだろうし、趣味まではいかないかなあ。


気づいたら、仕事を終えて家でゆっくりする時間は、XかInstagramのどちらか見ることで過ぎる。
Xもインスタも、頭使わないからラクなんだよね。
流れてくる情報だけ見て、「そうなんだ~」「有益じゃん」と思いながらも
いつの間にか記憶から消えて、ただの時間の消費になっていく。

今年1年何してた?
私、27歳になったんですか?

日々、何もしない時間が過ぎていくことが怖い。
もっとインプットをしたい。

あと1か月。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?