見出し画像

自己紹介 | 27歳平凡な人間です。

こんにちは。みなみです。


いくつか記事を投稿しましたが
せっかくなので自己紹介の記事も投稿します。

インターネットから拾ってきた10個の質問に自分で答えていきます。



①年齢は?

1996年11月生まれ 27歳
大卒なので社会人もうすぐで6年目になります。

TWICEの日本人メンバー3人
横浜流星
新田真剣佑
などと同じ年齢です。

これになりたかった…


②性格を簡単に

MBTI診断では、ENTP-A『討論者』でした。

そもそも超飽き性でドラマを最後まで中々見れない性格なので

このMBTI診断自体も質問多すぎて
途中適当にやっていました。(みんなそう?)

でも、討論者はめちゃくちゃ腑に落ちる…

結構自分の意見が強い方。
悩みはすぐ自己解決するので、悩むことは少なめ。

嫌なやつの顔してる討論者


③趣味は?

海外旅行は年に1度ほど行きます。

2ヶ月後にイタリア・クロアチア旅行を計画中。
自分で計画して、必要な範囲で現地ツアーを予約しようと思っています。

・各都市のベストな行き方・周り方
・おいしいお店
・コスパの良いホテル
・いかに少ない荷物で行くか

など日々調べながら計画中。。
詳しい人教えてください>_<

旅行する国の『地球の歩き方』を買い
老後までにずらーーっと本棚に並べるのが目標!

イタリアだけで5冊以上あるんだって〜


④好きな本/漫画/アニメ

本はたまにビジネス書を読む程度。
今は『13歳からのアート思考』を読んでいる。
めちゃくちゃおもしろいです。

超ど定番だけど『嫌われる勇気』『エッセンシャル思考』はすごくおもしろかった。

今年はたくさん読書したい。

漫画は最近読んでないけど
ONE PIECE | キングダム | ゴールデンカムイ | 進撃の巨人 |推しの子
は、読んでました。

中高生の頃、あほみたいに繰り返し読んでたのは
NANAとデスノートかな。

私はシン派だしニア派です。
NANA再開いつまでも待ってるよ〜(涙)

アニメは全然見ない。
最近SPY×FAMILYの映画を見て、
声を抑えるのに大変なほど笑いました。

シン( ;  ; )かっこよすぎる…


⑤好きな映画

映画も全然見ないけど、最近旧Twitterでバズってたのを見て、興味本位で見たらまんまとラストで号泣しました。

『シックスセンス』という古い映画ですが、名作なんですね。
これを機に、映画たくさん見たいと思うようになりました。

見終わってすぐにもう一度見たのはこの映画が初めて。

2回目は最初から泣いた笑


⑥好きな音楽

音楽は好き。

スピッツ | あいみょん | 椎名林檎 | 東京事変 |YUKI | never young beach ...

最近レコードプレイヤーを買いまして、
レコードショップでレコード買って家で流してる。

最近は東京事変の『私生活』を聴きまくっています。この曲すごく良いよね〜。

私生活(新訳版)


⑦好きな異性のタイプ

う〜〜〜ん。

誠実さをきちんともっている人。
ユーモアと愛がある人。
鼻がスッとしている人。
女性が得意ではない人。


⑧「実は私、〇〇なんです!」

実は私、結婚式絶対したくない派なんです!

最近多い結婚式を挙げない夫婦。
私たち夫婦もその一員。

友人の結婚式に参加するのはとても好きで幸せな気分になるのですが、自分となると本当にしんどい。

・準備が長いしだるい
・夫婦とも仕事忙しい
・花嫁の手紙書きたくない
・人前でチカキス(誓いのキス)したくない
・金かかりすぎ
・両親仲良くない
・すべてがめんどくさい

というわけで結婚式なし!
おばーちゃんごめん!写真だけ撮ったよ!

フォトウェディングのみで終了


⑨人生のうちにしてみたいことは?

スカイダイビング
バンジージャンプ

やってみたいな〜という気持ち…
絶叫系好きなので。

あと英語話せるようになりたい。
海外旅行行ってもコミニケーション取れないので。

それから、歯科矯正もしたい。
これは別記事にかきました。


⑩人生のモットーは?

" 貧すれば鈍する "

貧乏になると精神まで乏しくなる。
物事の判断まで鈍り心も貧しくなる。

この言葉をいつも心に宿しています。
節約しすぎも良くないよな、とか。

逆に心が卑しいときって、少しの贅沢で心も回復するような。

おばあちゃんになっても豊かな心で
生きていきたいなと思います。



以上!自己紹介でした。

最後まで読んでくれたあなた、
ありがとうございます!

他にも記事を書いているので、見ていただけたら嬉しいです!

スキを押していただいた方の記事を
わたしも読みに行きますので、
よければスキをお願いします〜♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?