見出し画像

New iPhone出ました!

アップル が新しいiPhoneとiPadを発表しましたね。来週には初売しますね。そしてiOS13がリリースされます。9/10の発表のあとXcodeはゴールデンマスターになりました。ほぼ正式リリース!ということなのでさあ本番という感じでSwiftUIも使っていきたいです。

さあ、新しいiPhoneの大きな違いは?それはずばりカメラです。カメラ好き好きなのでしょう!詳しい情報はアップルの公式説明、あるいわ、いろんなかたが動画でも紹介されています。

ついでにiPadも安価なものが発売されました。画面が少し大きくなってスマートキーボードが使える、Apple Pencilが使えるということになりました。でもCPUはちょっと前のA10だそうです。まあ、iOS13はこれでも十分使えるという証明なのでしょうか。

あとはmacOSの新しいバージョンがでるのを待つばかしです。10月にならないとだないらしいのでもう少し待つ必要があります。でも、毎年新しいものが出てくるというのはすごいというか、作り手も大変ですね。

個人的には3眼カメラはいらないかな?とは思いますが、一度使って試してはみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?