見出し画像

2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPANに行ってきた話


24日の昼公演に行ってきました。
昼公演しか行けなかったので昼公演を配信すると知ったときは地味にショックでした。オーラスを配信してほしかった…!!


グッズ受け取り

去年の11月頃にハマったのでまだペンライトを持っておらず、さすがにペンライトないと浮くよな…ということで事前にペンラを買い会場で受け取ることにしました。
11:00〜11:50の枠をゲットし会場に着いたのは11時過ぎ。並ぶことなくスムーズに受け取ることができました。ペンライトの箱が靴箱並みに大きくて驚きました。

グッズを7,000円以上買うとランダムでもらえるトレカはメテュでした!ピンクモリメテュ大好きなので嬉しい。もちもちしていてかわいい。


会場限定購入特典のためにCD列に並ぶ

この会場限定トレカが欲しかったのでグッズを受け取った後一か八かでCD列に並びました。
11時15分くらいから並んで買えたのが12時25分くらいだったと思います。開演が12時半からだったので買ったらすぐ入場口に向かいました。幸いにも少し始まるのが遅かったので助かりました…次からはギリギリで生きるのやめます。

帰りの新幹線で開封した

通常盤はもう既に数枚買っていてユニットトレカもほぼコンプしていたので初回AとBを買いたかったのですが並んでいる途中に完売してしまい…。プズが出たらいいなと淡い期待を込めて2枚だけ買いましたが人生そんな甘くなかった。でもプズ寄りの箱推しなので誰がきても嬉しい。これも運命なのでチャンギュズ大事にします。
封入はミナムズとパンイズでした。所持していましたがかわいいのは何枚あってもいいですからね…!!

ラポネは会場限定トレカや店舗特典(ラキドロ)を後出ししてくるというのが分かったので次に活かしたいと思います。


いざ開演

最速先行で当たった席はレベル3でした。アリーナじゃなくて残念だったけど思っていたより近くて見やすかったし何より通路側の席だったのがすごく嬉しかった…!

In Bloom (Japanese ver.)
ずっと画面越しに見ていたのでゼベワンって本当に存在するんだ…と感動していた記憶があります。衣装もビジュも良すぎて最高の幕開けでした。

Take My Hand
ゼベワンの曲の中でも特に大好きな曲なので生で聴けて嬉しかった…!!センターズのダンスパートは熱いですね…。

自己紹介
メテュが自己紹介しようとしたら隣にいたジウンが「もちもちメテュで〜す!!」ってメテュの両頬むにむにして代わりに自己紹介したのさすがに声出ました。あんなテンション高いジウンの声初めて聞いた気がする笑
あとユジンの「お姉ちゃん大好き〜!」「ヌナサランヘヨ」を生で聞けたので悔いはありません(?)振ってくれたジウンに感謝。

CRUSH (Japanese ver.)
SBS歌謡大典で披露していたダンスブレイクがペンコンで見れて感動。ダンス揃いすぎててかっこよかったし何より迫力が凄かったです。

New Kidz on the Block
アップテンポで激しいダンスなのに生歌なの本当に凄い。みんなメボ。

-ゲームコーナー-
オタクが見たかったもの全部見せてもらった気がします。
写真のポーズを真似することになったリッキーがゴヌクやジウンに足が違う、顔が違うと言われすぐ変えたり優勝したハトゥビンチームのために歌を歌ってと言われ抵抗なく歌ってくれるリッキーの素直なところがとてもかわいかったし面白かった。
ゲームコーナーのときのゴヌク一段とジャイアントベビーすぎてかわいかったな…。

MELTING POINT
唯一撮影可能な曲で一応撮ったのですが目に焼き付けるのに必死で動画を見返すとあまりよく撮れてなかった…。正直この曲は今回アリーナ席しか人権なくて2階から羨ましく見てました。

Kidz Zone
マイクスタンドを使って楽しそうにパフォーマンスするメンバー達がかわいくてかっこよかった。

I LOVE...(Official髭男dism)
忙しい中日本のアーティストの曲を練習してくれたことに感謝ですね…。個人的に優で始まって里で終わる方の曲じゃなくて良かったです(ハロヲタの人格もあるので)みんな日本語の発音が上手くて歌詞が聞き取れるの本当に凄いなと思います。

ゆらゆら -運命の花-
VenueもMステもフルサイズでのパフォーマンスではなかったのでやっとフルサイズパフォーマンスを見れて嬉しかった〜!コール楽しかったです。

Here I Am(アンコール)
前日にボイプラを見ていた(なんなら行きの新幹線で12話を見ていた)ので色んな感情が込み上げてきてちょっと泣きました笑
大好きな曲だから生でパフォーマンス見れて嬉しかった…ワルツのセトリに入れてください…。

Jelly Pop(アンコール)
ゼベワンバージョンのジェリポが見れて最高でした。こちらもボイプラを思い出して泣きそうになりました(化粧崩れるから我慢した)

Our Season(アンコール)
客席に向かってたくさんファンサしてくれるメンバーが印象的でした。前日にセトリ見ちゃったのでもう終わっちゃうんだな…と少し悲しくなってました。



最後に

通訳の方がいるので韓国語で話してくれていいのになるべく日本語でファンとコミュニケーションを取ってくれたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。たくさん準備してくれたんだなと思えるペンコンでとっても楽しく幸せな時間を過ごせました。あと全曲生歌だったのがすごく良かった…!!

秋にワルツがあるみたいなのでさっそくワルツ貯金を始めました。まだまだ先だけどそれを楽しみに実生活頑張ります。

普段はイリチルのオタクをしていてイリチルが最後の推しだろうなと思っていたら急スピードでゼベワン沼に落ちて自分でも驚いています。活動期間が決まっているので悔いなく推していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?