見出し画像

支援に繋がるBag??👀

こんにちは!はじめまして。
インターン生のみつきです!

私は途上国支援のことなどは学んでいないのですが、小学生の頃にアフガニスタンの子供たちの絵本を読んでから途上国の現状を知り、興味を持ちました。今大学で服飾について学んでいる中で、ファッションを通して途上国支援をしているところに惹かれ、自分も力になりたい、一般的なアパレルブランドでは学べないことが学べると思いインターンに参加しました。

今回初めてのnoteで、文章を書くことが苦手なこともあって少し不安ですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします☺︎

1.はじめに

前回の記事は見ていただけたでしょうか?
アフリカの性教育の現状について詳しく書いてあるので、この記事を読んだ上で私の記事を読んでいただけるとより深く知れると思います。
是非先にこの記事を読んでみてください!

日本でもナプキンが買えない人がいると問題になったようにアフリカでも同じ問題があるのですが、その現状は日本より深刻な状況にあります。

今回はそんな現状を改善するためのCLOUDYのアイテムを紹介します!

2.支援に繋がる色々な「Bag」

CLOUDYの商品は売り上げの1部が色々な支援に繋がっています。

画像1

その中でCLOUDYのBagは、1つお買い上げ頂くごとにNPO Dooooooooを通じて、アフリカの女性たちにサニタリーグッズ(布ナプキンと石鹸とポーチのセット)を3セット届けることが出来ます!

そこでCLOUDYのBagを3つ紹介します!!

まず1つ目はQuilting Kitenge Bagです!

画像2

このアイテムは今年の春夏の新アイテムです!
伝統的なアフリカンファブリック"kitenge"(東アフリカで使われている綿100%のしっかりとしたプリント生地)を使ってキルティングも施しています。そして、とてもカラフルで鮮やかなアフリカンファブリックの良さが全面に出ているアイテムです!一見派手に見えるかもしれませんが、付属品がマットな質感になっていてバランスが良く、シンプルなコーディネートのワンポイントとして使えて、3wayの持ち方が出来るためアレンジしやすくなっています!

Quilting Kitenge Bag の詳細はこちら

2つ目はRing Handle Bag with Kenteです!

画像3

このアイテムも今年の春夏の新アイテムです!
ガーナ伝統の手織り生地"kente"(ガーナのアカン族特有の伝統衣装で、1枚1枚丁寧に織られた複雑な幾何学模様などをあしらったシルクや綿で作られる生地)にキャンパス素材を合わせています。また、輪という繋がりを感じていただくためリングハンドルを使っています!kenteの柄がアクセントになっていて、フェイクレザーのリングハンドルを使っているため重い印象にならず、オールシーズン、どんなコーディネートにも合わせやすいデザインになってます!

Ring Handle Bag with Kenteの詳細はこちら

3つ目はWooden Ball Basketです!

画像4

このアイテムはギニアグラスという水草を素材に使い、約2週間かけてワーカーさんが1つ1つ丁寧に作っているハンドメイドのバスケットです。その上、水を吹きかけると型崩れを整えることができ、耐久性も兼ね備えています!ハンドルに大きなウッド素材のボールを使い他にはないバスケットットで、軽やかでカジュアルな印象があるのでこれからの季節にもピッタリです!また、中に入っているアフリカンファブリックのDrawstring Bagと組み合わせることで、自分好みのバスケットにアレンジすることが出来ます!

Wooden Ball Basketの詳細はこちら

この3つ以外にもCLOUDYには色々な商品があるので是非Instagramや、下記のサイトから見てみてください!!

3.さいごに

ここまで支援に繋がるBagについてお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?
これを機に少しでもCLOUDYの商品や、NPO Dooooooooの活動に興味を持って頂けたら嬉しいです!!また、皆さんも一緒にCLOUDYでのお買い物を通じて途上国支援をしませんか?
私もアフリカの皆さんの笑顔に繋がる支援を広げるために小さなアクションから起こして行きたいと思っています!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
次回のインターン生の投稿もお楽しみに!!

〈CLOUDY / NPO Dooooooooよりお知らせ〉
NPO Doooooooo公式HPやYahoo!ネット募金より、簡単なステップでアクションにご参加いただけます。

認定特定非営利活動法人Doooooooo 公式HPからのご参加はこちらから

Yahoo!ネット募金は以下から (Tポイントでもご寄付いただけます)


【NPO Doooooooo 最新情報】
Instagram: https://www.instagram.com/npo_doooooooo/
Twitter: https://twitter.com/NpoDoooooooo
Facebook: https://www.facebook.com/NPODoooooooo
YouTube: https://www.youtube.com/channel/..

【CLOUDY 最新情報】
Instagram: https://www.instagram.com/cloudy.tokyo/
Twitter: https://twitter.com/cloudy_tokyo
公式HP & ONLINE SHOP: https://cloudy-tokyo.com/

#インターン #Bag  #性教育 #途上国支援
#Cloudy #Doooooooo










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?