見出し画像

八重咲きひまわりの種を収穫したぞ~

八重咲きひまわりの種を収穫した様子を動画にしました。

よく思い浮かぶのが、花の中央が黒く、周囲が黄色い花のひまわりだと思います。
今回は、花の面の全体が黄色い花びらに覆われる、八重咲きひまわりを育ててみました。無事に種ができたので収穫しました。

種は、日光の影響を受けにくい、1cmほどの深さに植えて、育てます。
種を植えてから2~3カ月で開花します。開花してから数週間程度で、花が枯れ、花柄の下に種ができています。

畑で放置していると、鳥などの動物に食べられてしまいますので、早めに収穫しましょう。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?