ニンジャスレイヤーTRPG、プレイログ

(中略)

このツイートを見落としていたため、自キャラはステータス表が胡乱

(以下、適宜ツイート単位で省略している)

そして……誕生した!
急いで名前を決めてしまった(能力値が低い➡憂鬱、灰色の空➡グレーの連想だ)ため、設定の他の部分との関連性が全くない。割と後悔している。

◆餅◆

◆鮨◆

◆蟹◆

◆鹿◆

TRPGは全くの未プレイというわけでもないけど、PCの人柄や過去を作りこんだり、それに沿ってロールプレイしたりするのが苦手で「アッハイ、棒で殴ります」くらいの固まり具合ですぐに『苦手』の分類になってしまった。あと、それほど親しくない人を相手に妄想をオープンにするのも難しい。

今回の忍殺TRPGは、そもそも自分が忍殺の世界観に慣れ親しんでいて設定を考えやすかったり、どうせ暴力で解決するのが一番だったり、日頃から恥を晒しているTwitterだから恥ずかしくないとか……そういう後付けの理屈は正しいのか分からないけど、とにかく楽しかった!

解散な!

スキを押すと武藤遊戯が使ったカードをランダムに一枚引けます。(noteに登録していなくてもボタンは押せます)