言及する話題

Vtuberやなりきりアカウントなど、ロールプレイっ気の強いアカウントが言及する話題について、少し興味が湧いたのので、これから調べる。

本当なら、こういう調査はもっと幅広いアカウントを観察して分析するべきなんだろうけど、残念ながら私ひとりでは限られた範囲しか観測できない

テンプレートは自由に使ってくれて構わないので、暇な人がいれば自分の興味のあるアカウントだけでもまとめてくれれば見に行きます。
(noteの記事引用は通知が行くのできっと気づけるはず)


テンプレート

テンプレート(どんなアカウントか):ツイッターURL

リアルライフ  :物理世界の生活
ゲームや書籍  :ゲームや漫画、動画などの娯楽コンテンツ
話題のツイート :周辺で話題のツイートへのパロディなど
Twitterのトレンド:トレンド入りした単語への言及
診断メーカー  :これ
天気や記念日  :天気(満月や流星群なども)や記念日
会話のRT   :親しいフォロワーとの会話の(引用)RT
ニュースのRT :ニュース記事のRTと、それに対する言及

〇(やる)
×(やらない)
△(頻度は低いけど、確かあったはず)


スキを押すと武藤遊戯が使ったカードをランダムに一枚引けます。(noteに登録していなくてもボタンは押せます)