言霊少女プロジェクト、要注目参加者その他

言霊少女プロジェクトのオーディションとは、

速い話が、バーチャル蠱毒(商標)の亜種である。


「その他」という括りはどうかと思うものの、世の中には長文では語りづらい人の魅力もあり、また何より語感が良かったため……単独で記事を作るには表現力が追い付かなかった人たちをまとめて紹介。随時更新するかも。

ヴィルヌーヴ千愛梨0410/チッチ

 指人形のチッチちゃん(かわいい!)が出演する、たぶんこのイベント唯一の"指Tuber"。ハキハキとした喋りに、可愛らしい声、途切れないトークに、何より可愛らしい人柄。言霊少女オーディションを語るのならば、これは必見!

◆9月1日追記◆

 曇り空みたいに日常的で穏やかな「納豆」から始まって、前後とはテンポの違う「低級霊は神社に宿ってフリしたがるらしいからね」に個性と妖しさを発揮して(「〇〇のフリしたがる」じゃなくて「フリしたがる」単体なのも異彩を放っていて印象的)……霊感が強そうな、不思議っ子な感じ。
 最後に言霊少女オーディション全体、或いは聖ヒエラルキー学園(公式のネーミングセンスは"悪夢"だ)に言及する。……これってたぶん巧いのでは? (ラップは全然知らない人の「巧い」なので信憑性はあまりないです)

私の最推しのひとり


0283番 与謝野詩歌/青野空

ANIMAX MUSIX 2018/2019大阪
アニソン最強素人決定戦 決勝大会出場!

……とのこと。力強い歌声と歌唱力は(素人目だけど)本物で、上記のDAM★ともからはいつでも彼女の歌声が聞ける(無料の会員登録が必要)。YoutubeやTwitterに歌ってみた動画があれば、きっともっと多くの人に見てもらえると思う。頼むー!


さめの詩歌🦈0260

  見るからに与謝野詩歌本人なのである
口調や声、話題も与謝野詩歌っぽい(「公式設定が固まってないキャラなのに"っぽい"とは?」と言われそうだけど、一度聞いてみればわかるはず)。

 0260番については私よりもっと熱く語れる人いるだろうから、リプライで宣伝文句送ってくれー! もちろん私も今からなるべく追う!

 幼い頃からダレンシャンを読み、東方プロジェクトではレミリア・スカーレットに恋をした、根っからの吸血鬼好き。「林檎様にお仕えして、不意に『我の妹を見なかったか?』と声を掛けられてキュンとしたい」と、まさしく思慕という言葉が似合うような清楚な夢女子。


0600[Mu-Tang]🎧👅(与謝野詩歌)

 なんと看板に一切偽りがない。正真正銘のヒップホップ好き
Twitterのメディア欄に一番多くヒップホップ動画がツイートされているの、たぶんこの人だと思う。
 愛称のMu-Tangは、番号の0600だけでなくウータン・クランともかけていて、絵文字の「🎧👅」もそれぞれ"M"と"U"の意図もあるとのこと。

 0600番についても私よりもっと熱く語れる人いるだろうから、リプライで宣伝文句送ってくれー! もちろん私も今からなるべく追うよー!!

妖怪惑星の難民。やっぱりあそこは母星なんやなって。


しばらくは戦場



スキを押すと武藤遊戯が使ったカードをランダムに一枚引けます。(noteに登録していなくてもボタンは押せます)