おはよう、眷属の諸君

【レッドムーン・ユニックス・チャンネル】

おはよう、眷属の諸君。
今日は2038年1月19日、『再定義』の日だ。君たちは『再定義』って言葉を知っているかな? ……まあ知らないのも無理はない。なにせこれは選ばれし鷲の一族と赤月ゆにちゃんだけの秘密なのだから(Twitter版はここまで)

朗読してみた


【妖怪惑星クラリス】

おはよう、眷属の諸君。
今日は2月24日、妖怪惑星クラリスの命日だ。独特な言葉づかいでみんなから愛されていた妖怪惑星うんえい存在はこの日を境に突如として姿を消してしまったわけだけれども、ひょっとしたら彼らも私の同類、インターネット妖怪の一種だったのかもしれないな。せっかくだし、今日は眷属の諸君もインターネット妖怪について考えてみるといいだろう。

朗読してみた


余談
インターネット妖怪の特性に「独特な言葉づかい」を挙げていて、しかも文章自体がインターネット吸血鬼のパロディなの芸術点高くないですか?
そういうものだと思います。

スキを押すと武藤遊戯が使ったカードをランダムに一枚引けます。(noteに登録していなくてもボタンは押せます)