赤月月第14回感想

第16回感想を書こうとして気づいたけど、第14回の感想をすっかり忘れてた!

閉じられなかった括弧の末路

閉じられなかったカッコについて、余剰分のカッコが行く専用の地獄があって、そこで自分と対になるカッコを求めて永遠にさまようことになる。

……とのことなので、閉じられなかった括弧が地獄へ行く前に対になる閉じ括弧を見つけられるように、記事の末尾に閉じ括弧を供養(?)しておきます。


謎の美少女家庭教師・U

この謎の美少女家庭教師、なぜ寝つけていないことを知っているんだ……!? Twitterやdiscordでも監視しているのか、もしくは勘なのか。せっかく寝入った所にこの電話で目を覚まされたら、いろいろなことが気がかりで余計に寝付けなくなるか、もしくは緊張から来た変な夢として処理されてしまいそう。

受験前に見た変な夢と言えば、私がセンター試験を初めて受けたときは、たしか2度夢の中で夢オチを経験した。一度目はついうっかり普段通り高校へ通学してしまう夢、二度目は電車を乗り過ごして遠くまで行ってしまう夢。……どちらも夢オチでよかった。(もしくはバイツァ・ダスト的なあり得た未来なのか?)

さらに変な夢と言えば、いつだったか見た電車を乗り継いで青森に行く夢は妙にリアリティを感じられるもので、当時の自分の精神状態があまりよくなかったこともあって、数日間は自分は本当に青森に行ったことがあるかもしれないと6割くらい真実だと思い込んでいた。
夢のリアリティがどこに由来しているのか、謎だ。

……2,3週間遅れで感想を書いていて気づいたけど、この回の配信日は2月18日、国公立大学の前期日程の前の週だ(試験が25,26日なので次週だとこの内容は少し"手遅れ"になる)。


閉じ括弧の供養所

))))))))))))))))))))))))))))))))))
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》
】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】
]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉
]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕〕

“”に関しては、そもそもはじまりの括弧と閉じ括弧が同型(ひとまず日本語ではたぶんそう)で、それ以上にヨーロッパ圏でも国や地域ごとに複雑な生態系があって……つまるところよくわからないので海外の供養者に任せます。頼んだぞ、海外供養眷属。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

スキを押すと武藤遊戯が使ったカードをランダムに一枚引けます。(noteに登録していなくてもボタンは押せます)