見出し画像

ヨーロッパ旅行記 Day3 ゲント/Ghent

旅行3日目、ベルギー2日目はどこに行くか決めてなかったのですが、前日にクタクタで早く寝過ぎて、朝早く目が覚めたので、朝市に行ってきました!

白アスパラ!!
お花もありました💐

ひとまず買い物を終えたところで、意外と身体が疲れている感じがしたので宿に戻ってもう一眠り😴他の人に合わせなくて自分の体調と相談できるのが一人旅の良いところですね🙌

お昼頃目覚めて、この日は遠出する気力がなかったので宿のあるゲントを散策。

ゲントの郷土料理、ワーテルゾーイを食べました🤤野菜たっぷりで、身体にしみわたる優しい味でした😊

少し観光もして、お土産屋さんや伝統的な街並みを楽しみました!

その後、近くのハラルのお肉屋さんでお肉を買って、帰りました。ヨーロッパ、というか海外ではお肉が丸ごと、元の形に近い姿でも売られているので、命を頂いてるのを忘れないでいられる気がします。

早めに家について次の日以降の予定を立てたり、宿を予約したりしていました。こちらはお天気で日も長いので、油断をするとすぐに9時とか10時になってしまいます😂
朝も陽が登るの早いし。みんなどういう生活リズムなんでしょうか🤔?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?