ドンキで1時間<<遊ぶ>>


1. 前置き


おはこんばんちは〜!どあぬーぶです

前回からだいぶ期間が空いてしまいましたねぇ
毎日投稿とは・・・?

さて、この投稿してなかった期間中、山梨県に行って富士急ハイランドや樹海の散策をしたりしてました(あとウマ娘やってました←)

いや〜、富士の樹海ってすごいんですよ!
今まで全然知識がなかったので、「木がいっぱい生えてる場所」「闇金業者(ウ○ジマくん的な)が処理()に来てそう」みたいな認識だったのですが、火山のガスの影響を受けて変化した、単純な森とは一線を画した独特な見どころいっぱいな場所でした!

特に「風穴(ふうけつ)」「氷穴(ひょうけつ)」と呼ばれる二つの洞窟はむっちゃ良かったです。森の下の洞窟とかめっちゃミステリアス
この辺の体験も近いうちに書いていきたいです!

旅館に宿泊して、メンバーも高校時代の修学旅行の同室だった人たちで、修学旅行のやり直し感があってエモでした。

班長会議に向かった友人を待って部屋で無茶苦茶語り合う予定だったのに、班長が戻ってきた頃には既に全員寝落ちしていたメンツです・・・。
懐かしいなぁ(←おそらく真っ先に寝落ちした人

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日のお題はドンキホーテで1時間遊んだ話を書いていこうと思います。

そんな大した話でもないんですがね、他人の人生覗き見るつもりでぜひ読んでってください!

2. なんでドンキで遊ぶの?

池袋、新宿、渋谷・・・都会中の都会、遊ぶような場所はなんでも揃っているように思う場所ですが、基本的に遊びにはお金がかかってしまうのです。

さらに、これは肌感覚ですが、なんとなく東京の都会ってベンチとか座ってられる場所少なくない・・・ですか?
カフェも人が多くてなかなか入れなくって困ってしまいます。

そこでドンキホーテですよ奥さん。
座れる場所はありませんが、店舗によっては24時間営業、そうでなくても終電まではやってる店舗が多いです。すごい

店舗内に入れば雨や寒さは凌げますし、トイレだってあります。トイレ貸してないコンビニも多いですからね、助かります。

そして何よりも、店舗面積いっぱいに敷き詰められた商品達・・・。
単純に見て回るだけでも結構時間潰せそうです

鉛筆から食料品、メイド服までなんでも揃えられそうな品揃え、今回紹介するのはそこに着目した友人が考えた遊びです。

3. これが結構面白い

名付けて「ドンキホーテにありそうでないもの選手権!!」です。
その名の通り、ドンキホーテにありそうでないものをあげて、実際に陳列されているかどうかを確かめる遊びです。

あっ、今くだらないって思いました・・・?
これが結構面白いんですよ!

「ありそうでないもの」ですからね、「ありそう」じゃないといけません(小泉構文)

例えば釘。釘はドンキホーテに置いているでしょうか?
デデデ大王のぬいぐるみはどうでしょうか?ピクルスは?

なんかドンキなら全部置いてありそうな気がしませんか?

答えはまぁ、店舗によって異なるので明確には言いづらいのですが、昨日行った新宿の店舗にはデデデ大王のぬぐるみは売ってましたが、ピクルスと釘は置いてませんでした。

こんな感じで結構置いてないものもあるのです。面白くないですか?

これ特に複数人でやると、相手が「売ってないもの」と考えているものをどうにか見つけようと、店内を巡る『目的』が生まれます。ぶらぶらするのもいいんですけど、目的があるとさらに店内を巡るのが楽しくなります。

4. さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございます。

私は3、4回ぐらいこの遊びをしてますが、店舗が違えば置いているものも結構変わってくるので「えっ?そんなものまで?」みたいのがあったりします。面白いですよ〜

でも、一番面白いのはこんな遊びに付き合ってくれる友人たちかもしれません。もちろん一人でもできますがね。

何かリアクションいただけると幸いです。
ほなまた〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?