見出し画像

喋る脳と話す脳と語る脳と。

2021.4.18に「越境森林」という音楽イベントを開催する会場、富士山麓AERA富士宮にて、トークライブ、愉しく終了しました。
長い時間お付き合いいただいた方、本当にありがとうございました。

土橋悠宇、というシンガーソングライターの略歴書の一部にもなったのかなぁと思っております。

1人で生きているわけではないなぁとしみじみ。

ながら聞きでもしていただけると嬉しいです。

話すのは苦手なんですけどね。

#アエラで話そう 土橋悠宇
でYouTube検索すると出ます。

https://youtu.be/ICXd8IyeF9M

分秒ごとのトピックをYouTube概要欄にも追記しますが(最下部に追記しました2021.2.17)

切り株のそばで遊んでいた土橋悠宇の幼少期や鹿の角を食べる土橋悠宇、、
武道館をひとつの目標とする真の意義?、自死の是非、などなど、話題は多岐に渡り盛り上がりました。

でも喋ることと話すことと語ることってそれぞれ得手不得手がある気がします。

僕はといえば、誰に語るのか、誰と話すのか、誰と喋るのかにもパフォーマンスは依存しますね。

AERA、大楠さん、いのっち、配信を円滑に回してくれたウッキー、ありがとうございました!

#アエラで話そう #ちょこざいな話
#越境森林 #武道館


追記

15:20 森の中で暮らすシンガーソングライター?
21:59 おいでよ動物の森=十里木
22:56 鹿が人より多い
23:25 礼儀正しい鹿がいる?!
26:01 猛獣達の雄叫びも聴こえる夜の森
27:00 奈良の鹿とは違う野生の迫力
29:13 富士山麓はどこまでが富士山の上?
30:27 土橋悠宇とAERAを結びつけたキーパーソン
33:43 子供にとって知名度は関係ない
38:30 写真①火炎放射ゴリラ
40:20 森の住人たる者、最寄り駅は…
42:02 森に住む男たる者、落ちてる木の実は…
44:00 写真②なまら旅
48:44 写真③幼児の頃から土に転がっていた
51:28 田舎暮らしの体験価値
53:45 写真④サバンナ?!
54:40 フラッシュモブがやりたい
56:06 写真⑤十里木の千歳飴
56:46 なんでもかんでも食む男
57:19 食いしん坊は治らない
58:25 小さい頃からなんでも口に入れる
59:16 食べても食べても太らない
1:01:31 カレーにスープは必須?
1:05:15 鹿角は臭い…?
1:06:25 命を食べる当たり前に感謝するという当たり前
1:12:52 自分で死んじゃダメな理由
1:15:19 写真⑥キーパーソンと愉快な仲間たち
1:17:26 みんなで作る楽しさ、参加する楽しさ
1:19:30 アンパンマンスマッシュ?!
1:21:45ストーブとオール電化の違いはレコードとCDの違い?
1:27:25 写真⑦ワンマンライブ
1:31:14 写真⑧何を作る木材でしょうか?
1:34:50 写真⑨大きな玉ねぎを掴んだ日
1:36:47 武道館を目指す真の意義!?
1:41:41 写真⑩見ての通り、京都です
1:42:55 紅葉という曲は実はノンフィクション?
1:45:20 写真11 人生初のご来光
1:51:39 富士山頂からライブ配信します。
1:53:12 写真12 三島スカイウォークにて
1:57:00 これからの話…!


#富士山頂 からのライブ配信を約束しました。
iPhoneからYouTubeライブを行うには1000
人のチャンネル登録者数が必要です。
AERAのチャンネル登録にもご協力ください!

AERA富士宮公式YouTubeチャンネル

ありがとうございます。アルバム次回作の制作予算に充てさせていただきます!