見出し画像

札幌: 新千歳空港で食べるもの

食べたかったんです。

東京にも支店はあるらしいのですが、やっぱり食べるなら札幌で。

札幌市内本店にも行った事はありますが、いつもの如く相当歩きました。道に迷ったんです!また、そうなる危険性あります。雪ですし…。

本日午前11時頃、新千歳空港着。全くもって朝食なしのワタクシにはピッタリです。って事で、先ずは空港での食事から今回は始める事に致しました。

そうです。

えびそば一幻

です。

新千歳空港店がございます。

ワタクシの定番は海老塩、濃厚スープの太麺です。

味玉を追加します。

熱い〜
美味〜


しっかし、このお店だけ?ってくらい並びます。だいたい40分程度でしょうか。
日本人だけでなく、アジア系、欧米系の方のいらっしゃいます。みなさんもハフハフ言いながら味わってます。

帰る際に食べたい人は、2時間前に並び始めましょう。1時間で並んでギリ?いやあ、間に合わなかったら大変大変。念のために2時間前にしときましょう。なんだか、間に合わないからどうにかしてくれって駄々捏ねてる外国人がいたっぽいです。彼らは食べられたんでしょうか?

新千歳空港さん、このお店のスペース広げる事検討しませんか?

ワタクシがえびそば一幻を知ったのは、台北ででした。当時、ワタクシは台北に3ヶ月ほど滞在してたんですの。いっくら台湾料理が美味しい美味しい言ってもですね、飽きます!日本食が欲しくなります。なのにラーメン…。偶然の出会いでした。なんだか引き込まれるように入店。

美味〜

その後、滞在中に再度行った気が…。

その後も台北を訪れると行ったり、こうして北海道に来ると食べたりしております。何故か東京で行ってない…。今は香港にもあるらしい。

台北で知った北海道の美味。


こういう事もあります。

さてさて、無事に食べられました。そのまま電車で札幌駅へGOです。


今回も札幌では

この2つはお土産でたんまり買って帰ろうと思います〜。うふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?