見出し画像

アイスクリーム列伝: 丸永製菓 きなこもち

なんか丸永製菓ってスゴイ頑張ってる気がします。

特に和菓子のテイストを入れたラインナップで。

私のお気に入りのあいすまんじゅうシリーズの会社です。

もともとは久留米の会社なんですね〜。

正直言うと、あいすまんじゅうは大きいです。なので、食べる時間を選んじゃいます。夜は極力避けちゃいます。

カロリー=太る

ですからねえ…。

今回の

きなこもち

は良い感じの大きさです。

オフィシャルサイトから

カロリーは226kcal…。
ちょっと待て
あいすまんじゅうシリーズよりも高くないか、カロリー?

おっと…。

美味しいものはカロリーが高い。

そういう事です。

やはり食べ過ぎは気をつけましょう!

太りたい人はガンガン食べましょう!

どうしよう〜。

悲しい…。

万年ダイエッターは美味しいものを知っている!


#アイスクリーム
#丸永製菓
#きなこもち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?