見出し画像

後生明るい心にハッキり救う弥陀の誓願

大正ロマンのステンドグラスが鮮やかな横浜会館で報恩講とは、何かをお話しました。 親鸞聖人が関東の荒野に立たれてなぜ生きるを伝えて下され無ければ今日の私達の仏縁は有りませんでした。全ての人は何処に向かって生きているのか、やがて死ぬのに、なぜ生きるのか、その答えを明らかにされた方が親鸞聖人でありました。後生暗い心を現在後生明るい心にハッキり救う弥陀の誓願を明らかにされました。苦しみ悩む私達に、寄せては返す波のごとく常に寄り添ってくださる親鸞聖人の教えを真剣に聞きましょう。なぜ生きるを知ることが報恩講の目的であることをお話ししました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?