見出し画像

法友とのご縁を大切に

そよ吹く風にも秋の訪れを感じる関西西宮会館でのご縁でした。以前からご縁のあった青年が歎異抄をひらくの上映会のチラシを見て参加を申し込みしました。

最後一人空いていて、予約を入れましたと聞き仏縁あれかしと念じるばかりです。私達も日々、出世の本懐を果たすには、よい縁を求めることが大事です。朝夕のお勤めは、五欲に振り回される毎日の中で、欠かしてはならないご縁です。

また、親鸞聖人が「御同朋・御同行」と仰る法友とのご縁を大事にして、共に励まし、共に進ませて頂く心がけについて、お話ししました。限り有る時間を真実開顕に燃やしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?