見出し画像

「死んだらどうなるか、知りたい」親鸞聖人の求道の原点

青天に恵まれた兵庫県、播磨会館でのご縁でした。『人生の目的』は発刊から7万部を超え若い人からも反響が大きいです。
「死んだらどうなるか、知りたい」は、親鸞聖人の求道の原点であり、私たちの聞法の原点もまた、これ一つです。
その答えを今日は『人生の目的』をテキストにして話しました。
平生業成の身になられた聖人が浄土に還るけれど、すぐさま戻ってくるぞの御臨末の御書を聞かせて頂きました。
どれだけ親しい人にも言えないことを抱えて、孤独地獄に泣く私たちの心に寄り添って、いつもそばで、励まし引っ張って下さる御恩に報いる聞法を誓い合いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?