パイレーツオブサイタマン

パイレーツオブサイタマン

俺は埼玉の海賊、ジャックスワローズ村神。村上水軍の末裔だ。海賊王に俺はなる!出港!ブタにパール号!しかし、そこは長瀞川であって海ではなかった。

川下りの舟ばかりすれ違う。その乗客から金品を強奪して暮らしていた。しかし、客の中にトトロ混じってる。金目のものといったらどんぐり出してくる。たまに埼玉中東部の金持ちがいて十万石まんじゅうとか草加せんべいを持っているくらいだ。

たまには高級なワインでも飲みたいけど……横浜のマダムが言うには埼玉にはないらしい!ここにはゴムゴムの実もないけど怪しい木の実はいっぱいある。野生の王国である。いつの間にか船に「チンコ」と落書きされてた。

長瀞川から海に出るんだ!ワールドエンドに向かってゴー!ワールドエンド、日本語にすると、SEKAI NO OWARI、そんなミュージシャンがいた一文字付け足したら、SEKAI NO OWARAI になってしまう。

トウブセンを通って埼玉領イケブクロに出る。イケブクロに港を作るんだ!
元々池袋はトウキョウの領土だったが我々埼玉人がトウブセンとセイブセンという二本の大動脈を使って大量のサイタマ人を送り込み、ナンジャタウンあたりを領土にした。イケブクロに向けで出港!

あれ、これはトウブセンではなく、セイブセンの逆の方に行ってるぞ。どうする?突然視界が開けたそのとき、そこに海はあった!埼玉の海だ!埼玉の海だ!我ら海賊王は代々ここを守っていくことにしたぞ。ここには苦手なタコもいないから快適だ。

ひとりの乗組員がボソッと言った。
それ、多摩湖だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?