信長の野望

高速道路で馬に乗っている人がいた。歴史の教科書で見た顔だった。ドア信長、いや、織田信長だ。タイムスリップしてきたようだ。からまれているのを助けた。盗んだバイクの奴らをプリウスの電気砲で撃退した。

織田信長さんですよね、信長の野望の?あ、わからないか!織田信成の先祖の?これも、わからないか!え〜っと、スベる人です。

ところで信長さん火は好きですか? 石山本願寺が燃えるのを見るのは楽しかった。自分が燃やされるのは? イヤに決まってますよね。

ならば本能寺には行かないほうがいいですよ。なぜって?本能寺が変なんです!あれ?そうです、とにかく本能寺が変なんです。

ところで信長さんは何を目指していらっしゃる?え、中華統一!それはキングダムの嬴政(えいせい)ですね!
海賊王に俺はなる!それはワンピースのルフィですね。バスケがしたいです!それはスラムダンクの三井君ですね。あなた、この時代でアニメにハマりましたね。

それより、早くしないと本能寺が変になります。わかった!と信長は去っていった。歴史の教科書で調べてみると。歴史が変わっていた。

戦国時代に戻って、本能寺から生きのびた信長、。火に包まれたショックで、寝小便をするようになったそうだ。信長の夜尿である。

ホトトギスは絶滅危惧種になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?