「ヤクザ」VS 「川柳」

A「おい、こら! ぶつかっておいて謝りも         せんのか、ワレ!」
B「ぶちかちて、あやまらせねば、どうかし          た」
A「なんやと! 訳の分からんこと言わんと           謝れ!」
B「わかららせ、わかりにければ、おまえば          か」

A「こら! 馬鹿とは何やねん、いてまう              ぞ、ボケ!」
B「いてまいて、あなたとわたし、いずこい         く」
A「このボケが! 黙ってたらええ気にな              って、ほんまにいてまうぞ!」
B「だまりんこ、ほんまさんには、よろしく          ね」

A「もうキレた! このナイフが見えんの              か!」
B「おてもとに、きらきらひかる、さんまか          な」
A「さんまやない! ナイフや! 刺すぞワ           レ!」
B「さんまない、さしつさされつ、あさごは          ん」

A「おまえ、いっぺん血ぃ見やな、気が済ま          んらしいな!」
B「みるみない、ちはみずよりも、あかいわ          な」
A「こ、・・・、殺す!」

B「ころすまに、てんてんてんが、みっつあり」
A「な、なんで、・・・ってみっつあるのが分かるんや?」
B「わかりもせ、まよいなければ、てんてんか」

A「こ、この野郎! オレは迷わずに、こ、          殺す!」
B「ころしべき、ベッキーさんは、いまいず           こ 」

A「うん、そういえば、ベッキーちゃんって         今…、違う! 殺す言うてるんじゃ!」
B「ちがわない、やっぱりちがう、ややこし          い」
A「ややこしいのはおまえじゃ!」
B「わちきかな、ややこしめされ、あとまか           す」

C「おい、何してんねん! はよやってまえ          や!」
A「そやかて、こいつ、気持ち悪いねん…」
C「それやったら、ほっといたらええやない           か!」
A「そやな、ほっといて行こ」

B「いきよった、さいふをすった、きがつか          ず」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?