最近の頭の中

4月。
急ぎの仕事が重なりまくって、焦りと疲労とプレッシャーで死ぬかと思った!
入社して引き継ぎ1ヶ月しかしてないのに4月からしっかりと1人分の業務量で本当にしんどかった。しかも忙しい時期。
家で一切喋れなくなるほどに毎日へとへとで、1時間寝坊した日もあった。(何故か普通にいつも通りの時間に出社できた)

本当に精神的にいっぱいいっぱいで1人になったら涙が出てしまって、でも仮に上司に「しんどい」と伝えたら私の業務を周りの先輩に振ってくれるかもしれない。
と考えると、一時的に業務量が膨らんでるだけで、他の人に振るほどではないなと急に冷静になった。

すぐ精神的にキャパオーバーしてしまうけど、多分この性格は変えられないな、と思った。心配性で焦りやすくてネガティブで抱え込みやすくてストレスを感じやすい性格だけど、仕事をする上で自分の性格が入り込んでしまったら相当なストレスを抱えてしまう。だから必要最低限の緊張感は必要だけど、強気になって割り切っていかないと自分がダメになるし、仕事も上手くこなせない。だからシンプルに「今は業務量が多くてしんどい」とだけ考えるようにしたら割と気が楽になった。

本来の自分の性格は変えられないものとして。元々の考え方を把握して、自分の悪い癖は完全に切り離して、最善の考え方や意識を常にする必要があると感じた。

未熟な自分の感情(できない、しんどい)は抑え込めないものとして考えることにする。いつも理想と現実のギャップでメンタルがぐちゃぐちゃになってしまう。

でも仕方ない!それが自分だし! 
否定も肯定もしない!受けとめて己と付き合っていく!
落ち込んでもそこから具体的にどう考えるか、どうしていくかが大事じゃんね。毎日自分の思考をアップデートしていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?