見出し画像

日本中を敵に回した反日カルトの総裁(続々・反日カルトの教祖も晩年は普通のおじいさん?)旧統一教会


侮日発言を報じた数少ない韓国のオンライン・ニュース

統一教の韓鶴子、「日本は戦犯国家、賠償しなければならない!」「岸田、来て教育を受けなさい!」発言

(前略)

한학자 총재(2023.6.28.청평):

“1943년에 한반도에 독생녀(구세주)가 탄생했습니다.” (신도들: 박수와 환호)

“여러분이 알아야 될 것은 일본은 특히 2차 (세계) 대전의 전범국가야, 범죄한 나라야, 그러면 배상을 해야 돼. 피해를 준 나라에.”

“오늘 날의 일본 정치인들은 통일교를 어떻게 하나? 가정연합을 핍박하고 있잖아.”

“더군다나 ‘독생녀’(구세주)를 알아보지 못하는 죄는 용서함이 없느니라 했는데, 그 길로 나가고 있는 일본의 정치는, 어떻게 될까? (멸망합니다!) 망할 수밖에 없겠지?” (네!)

“그래, 너희들의 운동은 나라를 살리는 길이야! (박수) 정치인들, 기시다(일본 총리), 와서 교육 받으라고 해! 알겠나!” (네!) (박수)

(後略)

(Google 翻訳)


先生(文鮮明教祖)がエバ国家に定めてあげなかったならば、日本は既にぺちゃんこになっていたのです。雑多な神様を信じる民族、いわしの頭も信じる日本ではないですか。唯一神をあがめるキリスト教の伝統から見るとき、多くの神様をあがめることはサタンにも劣ります。そのようなものをエバ国家に選択したのです。神様の復帰の愛の基準があるので、そのようになったのです。そうでなければ、かわいそうな民族になっていたのです。

『環太平洋摂理』(光言社、2001年)第4章 第3節「エバ国家としての日本の使命」

第二次世界大戦を中心として見るとき、日本はアジアにおけるエバ国家です。サタン側のエバ国家です。「八百万の神」というのは、唯一神とは関係がありません。それはいわしの頭まで崇拝する民族だからです。「八百万の神」と言うのですか。これは、サタン側の民族であり、サタン側のエバです。天照大神とは何ですか。女性です。ですから、エバ国家です。サタン側のエバ国家を代表しています。このエバ国家は、西洋文物が摂理圏に帰ってきて、アジアで最初に経ていく所であることを(サタンは)知っています。イギリスからずーっと島に帰ってくるということを知っているのです。

『環太平洋摂理』(光言社、2001年)第4章 第3節「エバ国家としての日本の使命」

独生女(救世主)である韓鶴子総裁の言葉は、神様の言葉です。これを国内信者らが否定することはできません。その言葉通りに行動することになると思われます。

そうしなければ、サタン世界に迎合した、不信仰者のレッテルを貼られるからです。

「日本は第2次世界大戦の戦犯国家で、罪を犯した国だ。賠償をしないといけない」

「日本の政治は滅ぶしかないだろう」

「岸田総理や日本の政治家を韓国に呼びつけて、教育を受けさせなさい」

「今の日本の政治家たちは統一教会に対して、何たる仕打ちなのか。家庭連合を追い詰めているんじゃない。政治家たち、岸田をここに呼びつけて教育を受けさせなさい。わかっているわね。」

「私を独生女(救世主)だと理解できない罪は許されないといったのに、その道に向かっている日本の政治はどうなると思う。滅びるしかないわね。」


以前の記事で教祖と総裁が日本を毛嫌いしていた・していると書きましたが

超越(飛躍でも跳躍でもなく)超躍する原理研究の総帥は、貧すれば鈍したからでしょうか、このところ完全に振り切れているようです。

揮毫(文鮮明教祖)『超越超躍は原研の魂』(川崎)

清平で6月28日に行なわれた会合で録音された(参加者に発破をかけた)音声データを共同通信、NHK、TBS、フジテレビ、他が入手したようですが、週刊誌には未だ渡っていないようです。(テレビのニュースやワイドショーは放送時間の制約がある上に韓国語の発言なので、何れの番組でも当該音声データは小間切れにしか放送されていません。)

教祖が逝去(聖和)した後、神さまの独り娘(独生女・トクセンニョ)(救世主?)として神格化を進めてきた(17歳で40歳の教祖に(数え方によって2~4番目の夫人として)嫁ぎ、半世紀以上も連れ添った)総裁は、ふつうのおじいさんのように見えたかもしれない晩年の教祖とは異なり、まだまだふつうのおばあさんではなさそうです。

(せいぜい10万人弱と言われる教会員を除く)日本中を(右も左も、韓流ファンも)敵に回した総裁の発言を、備忘録として、この記事の末尾に(放送局・番組別に)引用します。


(前略)

2012年、文鮮明の死の数日後、韓鶴子がショーン・ムーン(文亨進(ムン・ヒョンジン)、文鮮明教祖と韓鶴子総裁の7男)をソウルの北の山中にある「天正宮」に呼び出した。韓鶴子が「私が神です。私がハナニムです。」と言ってきたので、ショーンはこう応じたという。「お母様、そんなことを言ってはなりません。お父様が悲しみます。」

その後、母親は統一教会の行事からショーンを締め出すようになり、電話にも応じなくなった。父親の死から1年が過ぎた2013年9月、ショーンは神殿に行き、母親と会おうとした。だが、ショーンの話によると、母親の周りのボディーガードに追い払われたという。

(後略)

https://www.washingtonpost.com/news/style/wp/2018/05/21/feature/two-sons-of-rev-moon-have-split-from-his-church-and-their-followers-are-armed/

(abridged)

A few days after her husband's passing in 2012, Hak Ja Han summoned Sean (Moon) to the magnificent Peace Palace the Moons had built in the mountains north of Seoul. According to Sean, she put him on notice that "I'm God. I'm Hananim." To which he replied, "Mummy, please, you can't say that. Father's not going to be happy."

He says she phased him out of Church activities and stopped taking his phone calls. In September 2013, on the first anniversary of his father’s death, Sean went to the palace in hopes of seeing his mother. In his version of events, she had security guards shoo him away.

(abridged)


文藝春秋(1984年7月号)134-151頁

これが『統一教会』の秘部だ – 世界日報事件で『追放』された側の告発

副島嘉和(そえじまよしかず)
井上博明(いのうえひろあき)

(前略)

敬礼式の奇怪な儀式

「文鮮明氏」を「メシア」「王の王」とみなす象徴的な、不愉快な儀式が統一教会にあることも書いておく。統一教会が四大名節と呼ぶ記念日には、早朝五時からの敬礼式という儀式があり、そこでは聖壇に座った「文氏」とその家族に対し、統一教会の主要幹部が三拝の拝礼を行う。場所はだいたい「文氏」の私邸であるアメリカ・ニュ一ヨ一ク州のイ一ストガ一デンである。その際、天皇陛下をはじめ、レ一ガン大統領、全斗換大統領ほか主要国の元首の身代りを、それぞれその国の教会幹部が担当し、文教祖一族に拝跪して全世界の主権者が文教祖に拝礼したという儀式を行うのである。

日本の天皇陛下の身代りを演ずるのは、日本統一教会会長の久保本氏なのである。何とも奇妙で、そして国民の象徴として天皇を上にいただく日本国民としては見逃せぬ情景ではないか。それだけではない、イエス・キリスト、釈尊、孔子、マホメットなど主要な宗教の代表の身代りを務める人も決っており、同様に「文鮮明氏」とその家族に平伏をする。これは「文氏」がすべての宗教の上に立つ権威をもっていることを示す重要な儀式なのである。

これをみても解るように、統一教会と国際勝共連合が行っている、宗教活動や愛国運動は、「文鮮明氏」の野望を実現することを目的とした方便なのである。

(後略)

これが『統一教会』の秘部だ – 世界日報事件で〝追放〟された側の告発
文藝春秋(1984年7月号)副島嘉和・井上博明

(前略)

安倍晋三元首相の暗殺を機にあらわになった、旧統一教会と保守を名乗る政治家との癒着。保守主義者の多くは、驚きと憤りと幻滅に襲われていると思う。私もそうだ。

保守を自任する以上、どんな理由があろうとも、その教義に「反日」が明記されている宗教団体と関係を持つべきではないだろう。矜持(きょうじ)の問題だ。矜持を持たぬ国会議員に何ができるのか。関係の深い団体の御用聞きぐらいだろう。

旧統一教会と保守政党には、「反共」と「伝統的価値観の重視」という点で共通するところがある。朴正熙政権時代、文鮮明教祖が大韓民国中央情報部(KCIA)の指示で、反共政治団体である国際勝共連合を創設したのが1968年のこと。同じ年に日本にも創設された。その中心人物が岸信介元首相だ。その後、窓口の役割は娘婿の安倍晋太郎元外相、孫の安倍晋三元首相へと受け継がれていった。

(後略)





「日本は第2次世界大戦の戦犯国家で、罪を犯した国だ。賠償をしないといけない」

「日本の政治は滅ぶしかないだろう」


日本は第二次世界大戦の戦犯国家なんだ。罪を犯した国だよ。

日本は韓国のおかげで経済が大きく発展できたことを忘れてはならない。

わかった?

韓国のおかげで日本はよみがえったのだから、その恩をわれわれに返さなければならない。

今日の日本の政治家たちは統一教会をどうするつもりなのか?家庭連合を追い詰めているじゃないか。

その道を進んでいる日本の政治はどうなる?滅びるしかないだろう。

正々堂々と声を上げて、政治家たち、岸田に教育を受けに来いと伝えなさい!

わかった?

「日本の政治家たちは統一教会をどうするつもりなのか?家庭連合を追い詰めているじゃないか。日本の政治はどうなると思う?滅びるしかないだろう。政治家たちと岸田に教育を受けに来いと伝えろ。わかった?」


「1943年、韓半島で独生女(救世主=韓総裁)が誕生した。わかっているのは、日本は第2次世界大戦の戦犯国だということ。犯罪の国なのよ。ならば賠償すべきでしょ、被害を与えた国に。」

「今の日本の政治家たちは、我々に対して何たる仕打ちなの。家庭連合を追い詰めているじゃない。私を救世主だと理解できない罪は許さないと言ったのに。その道に向かっている日本の政治はどうなると思う?滅びるしかないわよね!あなた(信徒)たちの運動は国を生かす道だ!」

信者 万歳!!

「政治家たち、岸田をここに呼びつけて、教育を受けさせなさい!わかっているわね!」


「日本は特に第二次世界大戦の戦犯国だということ。原罪の国なのよ。ならば賠償すべきでしょう、被害を与えた国に」

「今の日本の政治家たちは統一教会に対して、何たる仕打ちなの。家庭連合を追い詰めているじゃない。政治家たち、岸田を、ここに呼びつけて、教育を受けさせなさい。分かってるわね」

信者 「はい」

「私を“独生女”(救世主)だと理解できない罪は許さないと言ったのに、その道に向かっている日本の政治はどうなると思う」

信者 「滅びます」

「滅びるしかないわよね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?