見出し画像

AR技術って,本当に緊張をほぐしてくれます

机に向かって,ひたすら勉強や仕事を続けている人が多すぎます!もっと楽しんで,リラックスしませんか.その方が絶対に生産性が上がるはず.うわっ,生産性なんていう言葉を使ってしまった...あんまり好きじゃないんだけど...

Adobeユーザーもそうでない人も,無料アプリなのでぜひインストールして欲しいのが,Adobe Aeroです.
Androidスマホだけでなく,iPadでも利用可能です.

夕方6時.帰りたいのに,ぎりぎりに誰かから何かを頼まれた,あるいは頼まれそうな気配...
そんな時に,AR技術の出番です.

恐竜に占拠された私の机

Adobe Aeroアプリを使えば,スマホやiPadでこんな画像が簡単に作成できてしまいます.

私は,この画像を使って,『わっ,私の机が恐竜にせっきょされてしまったので,仕事・勉強ができなくなってしまいました!』と言い訳して,その日の頼まれごとは,ブロックです.

意外と受けも良く,『じゃあ,しょうがないよね(苦笑)』と許してもらっちゃえたりします.

どうです?こんなARの使い方.
慌ただしい師走の時期,人間関係の潤滑油に活躍する技術だと思うのです.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?