リクエストネタ1:患者に恋心は芽生えるか?

ご無沙汰しています。大黒龍一です。最近更新ペース落としています。すみません。以前、もこさん からリクエストいただいた

①患者に恋心が芽生えることがあるか

②看護師と医者の関係

③製薬会社の営業(いわゆるMR)との関係

について書きたいと思います。

患者に恋心が芽生えること。。。

基本的にはない。。。ないことが多いはず。。!

僕は一回もないですねー。

前に一回、めちゃくちゃ好みのタイプの女の子の主治医になったことがあったんですよ。んで、結局手術になってopeに入ったんですけど、まぁ手術なんで、当然 その子の裸もみましたよ。おっぱいも、乳首の色も形も、アンダーヘアも、なんなら、おしっこの管入れるためにあそこまで全部見ました

さすがに、なんとも思わなかったですね。手術室ではいくらタイプの女の子が全裸でいようと、アンテナが圏外になっていて、まったく反応しません。

手術が終わった後に、少し意地悪して、その子と話すとき、手術の時みた裸を想像したりするんですよ。

全くリンクしないね。。

まぁ、でもこれは人それぞれかと思います。

僕の友達では患者と結婚した友人もいます。

あとは最低ですけど、患者の娘に手出すまさにゲスの極みドクターもまれにいますね。両親の命がかかっているから娘も断るに断れないという。。。

万が一、そういうことされたら、遠慮無く断ってください

一人の医者に娘にデート拒否られたからって、患者殺す権限も勇気もないから。

ちなみに僕は、若い患者にはもてませんが、おばさん、おばあさんうけはめちゃいいです。コツは

いつまでもladyとして扱うことです。

医者になって赤ん坊から100歳のおばあちゃんまで色々な年齢の女性と真剣に向かい合って、

女性はゆりかごから墓場までladyである

ということを痛感しました。独り身のおばあちゃんに遺産相続してくれといわれたことも数回あります(笑)。

まぁ、本題に戻って、うーん、もし患者さんと恋愛になるシチュエーションがあるとしたら、

まぁ、完全に医師と患者としての関係が社会的に切れたらありかなー

と思います。

もし狙ってるお医者さんがいたら縁の切れ目が縁の始まりかも。。


読んでくさってありがとうございます。

大黒龍一

リクエストネタお待ちしています。医者のリアルで知りたいことあればコメントへお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?