見出し画像

古き良き時代。

今日も一日終わり。気分が良くなかったので2日ほど投稿をサボってしまった。
フォロワーが2人増えたのが嬉しい。現在24人!

今日は13時に起きた。睡眠薬多め、精神安定剤2と半錠飲んだ。
バイトまでは、読書したりルービックキューブしたり、筋トレ方法調べたりしていた。そしてやすきよの漫才を観た。M-1に出るために重要なことが少し分かった気がする。人間としての笑いを作るべきだ。やすしだからこその笑い。それは人生を盾に作ることしかできないものだ。

初バイト。正直途中からは辞めようかと思って適当に仕事していた。
ただ、バイトの人達は嫌な人はいない。
最初はしょうがないのか。慣れない人ばっかりだし、新しい輪に俺が途中から入っていく形だから。そして仕事も覚えないとしょうがないし。
でも店長が教え方が下手なので全然やり方が分からない。一人のバイトさんがとても親切で丁寧に教えてくれた。
俺もバイトの場合対人関係は壁を作ってしまうから相手からしても面倒だと思うけど、大変だ。非常に疲れた。ファミマでホットスナックを好きなだけ買って食べた帰り道。タバコもたくさん吸った。一気にリフレッシュできたからよし。浅草の雰囲気を毎週感じられるのは嬉しい。

ただやっぱりあの店長とはうまくやっていける気がしないから映画館受かったらやめようすぐに。それまでの保険だ。バイトなんていくらでもいる。金を稼ぐために一番いい場所を選ぶべき。
ただケジメをつけてしっかりやめよう。
映画館をすぐに決めたい。
はぁ疲れた。

帰宅後は久しぶりにpocochaやった。
いいリスナーが一人いてくれてめっちゃ楽しかった。これからも続けようと思う。
いろんな所でいろんな人が頑張ってるのがまた分かった。

今日は疲れた。
明日は休みだけど、ウーバーイーツやろう。

図書館に本を返そう、TSUTAYAにも行かなきゃ。
睡眠薬をしっかり減らせばもう少しメンタル的に良くなるかもしれないし、あとしっかり眠る習慣をつけよう。スマホ依存はほどほどにする。
映画「ヒトラーの忘れ物」チャップリンの「キッド」
二つともジャンルは違えどめっちゃくちゃ面白かった。

ニートから脱出したけど、対人関係が疲れる。
作家、映画監督、芸人、役者で今より楽に生きよう。

画像は上岡龍太郎と立川談志の対談動画を撮ったもの。
最近古き良き時代に物凄く憧れるし、同世代で生きて戦いたかった人達が大勢いる。
そういう人達とあの世で会話してみたい。
だからこそ現世でできるだけ面白く生きて、会話のネタを作ろうと思っている。
早く死にたいと思う時間も多いけれど、もう少し頑張ってみようと思う。

上岡龍太郎、北野武、立川談志、太田光、明石家さんま。

師匠と思おう。
まずは脚本か小説で絶対に賞を取る!

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?