見出し画像

どでかごん生誕祭という奇祭について

みなさん、今日は一日「どでかごん生誕祭」にお付き合いくださいましてありがとうございました。

などと書くと僕が主催したようですが、この企てはなおさんによるものです。
なんだよ、今日のTL、ワケの分からないnoteばっかりじゃねーか、とお怒りの方はなおさんにヘイトを向けてください(笑)
誕生日特権で僕は逃げます。

みなさんが貴重な時間を割いて作ってくださったnoteは宝物です。そんな宝物を僕が独り占めするなんて贅沢な話ですよね。そこで、みなさんのnoteは共有できるようにマガジンへ収録させていただきました。

本当にありがとうございます。

ところで、いろんな方が描いてくださった「たかし」というキャラ、ご存じない方も多いのではないでしょうか。いおりんまとめてくれていますが、ここでもざっくりと紹介してみます。

安田三号さんの企画「DEADorDEAD」で誕生。謎の死刑囚です。https://note.mu/dodecagon/n/na198c4385011

ならざきむつろさんの企画「note甲子園」でマンガをでっちあげる。https://note.mu/dodecagon/n/n1169bf5b081f
(ちなみにStructure Girlは当時描いていたマンガです。予告しておいて始まらないというギャグ)

2回戦でも悪ふざけが続く
https://note.mu/dodecagon/n/n1169bf5b081f

その後、なぜか皆さんがたかしを描き始めるhttps://note.mu/dodecagon/m/m1a6ff4d1d594

って、結局いおりんがまとめてくれたのと一緒じゃんか
向こうの方が見やすいし。

とにかく、僕が言いたいのは小冊子買ってね、ということです。
個人誌「esoragoto」創刊のおしらせ
https://note.mu/dodecagon/n/ne4f1dfdf18fb
読んでも何一つ得しないし、確実にあなたの財産が620円減りますが、そんな無駄なことの中にこそ人生の真理が潜んでいるのかもしれません。
個人的には潜んでないと思いますが。

では、そんな感じで、みなさんありがとうございました!
また来年!(!?)

いただいたお金はお店で商品を買うのに使わせていただきます。