×

これはあまり書きたくないことだけど、書けるうちに書く

どうして芸能人の死を話題にするのか

私は(喋ったことがあるなしに限らず、一方的でも、顔だけでも)知ってる人が亡くなったという類の話が本当に苦手だ

知るだけでズーンとする
気持ちが引っ張られる

プラスして芸能人は、死因がどうとか生前はこういう人でとか、そんな話をどの番組でもしている

見たくないし聞きたくない

テレビでもSNSでも流れてくるそれらを極力見ないように過ごしていても、友達から〇〇死んだってね
と連絡が来る

それについて話しても、友達は辛くないらしい

私は、直接かかわり合いのない人の死を、話題にする文化に疑問がある

一度、他の国では日本ほど報道しないという文を見た、センシティブな話題だと

早く日本もそうなって欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?