見出し画像

Life touch note を改造しようとして四苦八苦

Life touch noteにLinuxを入れようと思って色々といじっているのですが、頓挫しています。
とりあえず下記は行ったアプローチと調べた情報のまとめです。
何一つ上手く行ってないので、備忘録なはずが半分怪文書的な感じです。

――――――――――――――――
■ root化して動かす

コレがまぁ一番実績が多いっぽいけど、どうもこの方法でDebianを動かせるようにしても色々動作には不良が出る(音が出ない、無線LANが動作しないなど)模様。
z4rootでroot化しようとして上手く行かなくて、面倒臭くなってroot化してないです。
取り急ぎ下記はメモ。

――――――――――――――――
■ Limbo PC Emulatorで動かす
DSLが動いた実績は有るっぽいですが、Limbo PC Emulatorのインストールが上手く行かなくて頓挫してます。

ReactOSをAndroid上で動かす
http://reactos.2chv.net/wiki/?ReactOS%A4%F2Android%BE%E5%A4%C7%C6%B0%A4%AB%A4%B9#l0

――――――――――――――――
■ GNURoot

アプリは入れられたけど、起動時のデータダウンロードが動作しないようです。

――――――――――――――――
■ その他
まだ試してないですが、コレがうまく行ったらいいなぁと思ってます。
しかしアプリがダウンロード・インストールがちゃんとできるかな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?