100均キャンドゥで買った網戸用お掃除クロスが秀逸だった。

お風呂の床が、石っぽい凹凸が
あるタイプで、頻繁に念入りに洗わないと
ぬるぬるしてくるので嫌いだったんです。
リフォーム前はビジネスホテルみたいな
ツルツルで純粋にスポンジで洗う
だけでよかったからめんどくさー!って
毎日毎日思ってました。

で、この間雑誌を読んでいたら、
網戸凹凸面洗いというスポンジが
キャンドゥに売っていて、網戸より
お風呂の床にいい!と書いていたのを
ちょうど通りがかった時に思いだし、
このスポンジだけめざして入りました。

スポンジは台所コーナーにいっぱい
あるけど、このスポンジは網戸用なので、
捜索した結果、雑巾とかハタキとかが
あるコーナーにかかっていました。

で、隣に網戸掃除用のクロスも
かかっていて、毎度、新聞紙を
マステでくっつけて洗剤をシュッシュ
して網戸をふいているので、
便利ならいいなと思いついでに
買っちゃおっとと買ってしまいました。

画像1

網戸凹凸面洗いのスポンジは、
雑誌に書いてあった通り、
持ちやすくて、あまり力をいれずに
床を洗ってもぬるぬるがすぐ落ちました。
こびりついてしまった汚れまでは
無理でしたのでやはりカビキラーは必須。
こまめにこのスポンジで軽く洗って
汚れがこびりつかないようにします。

で、ノリで買った方の
網戸用お掃除クロスなんですが、
めっちゃいい。なんならこっちの方が!

画像2

グレーの部分がトゲトゲの素材で
(刺さるほどではなくビニールたわし?
に角が有る感じのトゲトゲさです。)
水で濡らしてトゲトゲ部分を内側にして
絞って、あとはトゲトゲメ面で網戸を拭くだけ。

パッケージに拭くだけ!
って書いてあったけど、
本当に軽くふいていくだけで
網目の汚れがスルスル落ちていきました。
そんなに汚れていなければ水だけでOK。

100均にこんな便利な物があるとは。
できるだけ、掃除や料理用具の便利グッズは
買わないようにしてるので、見ることもなく
こんな便利な雑巾?があるとはびっくり。

裏面の白い部分は窓拭きクロスに
なっているという一石二鳥グッズ。
窓もついでに水を絞っただけで
拭いてみたけど、まぁこっちは
2度拭きは必須な感じでした。

ただ網戸はただ拭くだけで綺麗に
なったので、犬がいるので毛も飛び
汚れやすいので、いつも本当に
網戸掃除は苦痛だったのですが、
たった100円でこんな楽になるなんて。
小さな幸せを感じた今日でした。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。