除菌用アルコールで手荒れするのでウェットティッシュを常備することに。

久々に100均セリアに行きました。
断捨離をしてから、整理するカゴとか
買いたいなぁと思いつつ、100均の
気にいらないカゴを捨てたりしてるし、
そもそも、整理するカゴがいらないぐらい
物を減らせばいいんじゃないか?
とか、葛藤したりしていたので、
近寄らないようにしてました。

なぜか断捨離すると、色がついたものが
嫌になってくるのはなぜでしょう?
全部白がよくなるのはなんで?
白って私にとっては気恥ずかしい色
だったんですけどね、今は白がいい。

で、やっぱり白を買いました。

画像1

ウェットティッシュと取り付けるフタ。
スーパーでアルコール除菌をするたびに
右手の汗疱状湿疹が悪化するので、
思い切ってできる限りやめることに。
ビニール手袋を着脱するか、
常にウェットティッシュで除菌するか、
いずれかしかないと思います。

あとは帰宅後念入りにハンドソープで洗う。
もうこれ以上右手に湿疹ができたら、
生活に支障をきたしそうなので。

元々潔癖症ではなかったし、
子供がいないので、ウェットティッシュを
カバンに入れていたことがないんです。
食卓にはありますが、携帯はお初です。
コンビニでもらったお手拭を使わなかったら
カバンに入れて何かの時には使いましたが。

よく、ママが持ってる、お口&お尻ふきに
つけてるフタ!小さい用も売ってるんですね。
なんか調子に乗って買ってしまいました。
お店に入るときにスムーズに拭きたいので。

画像2


あら、パカってあきやすくて便利ですね。
ただでさえ大きいエコバッグを持つように
なって、荷物が増えたのに、また増えて、
嫌だなぁとは思うけど、セリアには小さい
ウェットティッシュが売ってて良かったです。
その前に寄った薬局には小さいのは
売っていなかったのでまだ品薄なの~?
と、思ってたんですが大丈夫でした。

春先にどこを探してもなくて、
lohacoでやっとみつけて買った
ビニール手袋もありました。

画像3

手の湿疹の防御のために毎日必要で、
一応まだ300枚ぐらい残ってますが、
みつけて嬉しいので1つ購入。
ケチケチ、ちまちま使わずに
思いっきり使えそうで嬉しいです。

数か月前には欲しいものが
全く売ってなかったのに、
普通に欲しいものが売ってる
だけで、よかったなぁって思えます。

それにしても、去年の私なら
持ち歩くウェットティッシュは
絶対に買わなかっただろうなぁ。
※ポケットティッシュとハンカチは
常時持ち歩いていますよ。

トイレは当たり前として後は料理の前しか
念入りに洗ったり、アルコール消毒
をしたりすることはなかったんです。

手を洗わなくても死なないでしょ。
インフルエンザなんて絶対ならないし。
って、思ってたんですが。自分で不思議。

していいこととダメなことがわかって、
かなりコロナ潔癖は緩んできたけど、
自分がなるというより、人にうつすって
ことはやっぱり恐怖で避けたいんで、
肌荒れと闘いながらまじめに
除菌していくみたいです、きっと。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。