ホンマでっか情報、日焼け止めでシルバーを磨く。

まだ今週のは見ていないけど、
ホンマでっかTVからマツコが卒業!
ってヤフーニュースを見て残念です。

大きい身体なのに、あの番組の中では、
みんなの中でチョコんと座ってて、
振られた時だけ的確なコメントを出す。
ってのが、結構よかったのになぁ。

で、まだ見てなかった8月のホンマでっかの
日焼け特集を見ていたら、
貧乏評論家?の和田由貴先生が、

「日焼け止めは1年で使えなくなります!」

チーンと、発表されてました。
先生が、物を捨てるなんて信じられない。
いつも、捨てるべきものを再利用し
節約するアイデアを出す先生です。

「そこまでするなら働らいて買うわ」

と、出演者にいつもあきれられています。
そんな先生がまさか、日焼け止めは
捨ててしまうの?えっ?私もスタジオも
ちょっとびっくりしていたら・・・・

「日焼け止めはシルバーを磨くことができます!」

やっぱりかー、捨てるわけないか~!
よかった、和田先生どうかしたかと思った。

研磨剤で磨くと、傷つきますが、
日焼け止めは粒子が細かいので
傷つけずに綺麗に汚れを落とすことが
できるんです!ってな感じでした。

ただし、高価なものはやめてくださいって。
一応注意はついていましたが。

去年買った日焼け止めがありました。
今年も使っちゃおうかなと思っていましたが、
今年は炎天下におでかけはなかったので、
使わずじまい。先生がもう使えないって
いうぐらいだから素直にもう使わない!

ってことで、シルバー磨いてみるかっ!
真っ黒になったティファニーの指輪を
断捨離中にみつけてたんですよね。
1万円ぐらいで買ったものなので、
売っても安いでしょうし実験に
安心して使うことにしましょう。

フリフリした日焼け止めをコットンに
つけて、キュキュっと少しずつ
ふいてみました。おおおおお!
ふいたところがピカピカになりました。

アルミホイルいれて、重曹を入れたり
してやろうかなぁと思ってたんです。
でも、ただそれだけのことなのに、
めんどくさいなぁと思っていたという。

日焼け止めは、ただ拭くだけなので
とても手軽にシルバー磨きができました。

そういえば昔は4℃で洗浄してもらったり、
3千円ぐらいした指輪をつける洗浄液を
買ったりしてたなぁと思い出します。
あの時知っていれば・・・・。

とりあえず、手持ちのシルバーを
これからTVを見ながら磨いて、
日焼け止めを空っぽにしたいと思います。
磨いて綺麗になるのは楽しいですね。
私は・・・・ヒマなんでしょうか。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。