見出し画像

FX(DMM)で豪ドルを少し買いました。

あまり気にしていなかったのですが、
豪ドルが今年に入って急落していますね。

スクリーンショット (807)

年初76円だったので、今10円ほど下落しています。
60円切っているタイミングもあったのですね(ウォッチしておけば。。)

いつかオーストラリアに行きたいねと妻と話していて、
為替が気になってみてみたところ下落していたということでした。
(ウォッチしておけば。。)

現在の豪ドルの下落の原因はいろんなサイトを見てますと、
主にこちらに起因したことによるようです。
・森林火災
・新型コロナウィルス

どちらも一時的・臨時的な要因といえるかと思います。

10年単位で見た動きです。

スクリーンショット (809)

10年間で1番低い水準ですね。

ということで長期的には伸びるのではと思い豪ドルを調達することにしました。

開設したまま利用していなかったDMMのFX口座を利用して、
豪ドルを少し購入しました。

長期投資の予定ですが、
まだ方針が固まらないので、
ウォッチしつつ、追加の売買を行おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?