見出し画像

noteで月間1万PVを超えたので感想をすこし

毎日のアウトプットを習慣化するぞ、ということで始めたnoteでしたが、
おかげさまで月間1万PVを超えました。

スクリーンショット (770)

今回は感想をすこし。

pv数が急に伸びた

ちょくちょくひかえていた、ビュー数(累計)をグラフにしました。
伸び率がどんどん増えています。

スクリーンショット (769)

記事を毎日投稿しているので、まあビュー数増えるよねという感じだったのですが、
最近急に伸びはじめたのでびっくりしました。

伸びた記事の例と考察

・最近伸びた記事

最近すごい伸びた記事はこちらです。
コロナの影響でQBハウス臨時休業に入りましたね(涙)

こちらの記事は年末に投稿したものです。
2~3週間ほど前から急に伸び始め、
「なんで?」という感じでした。

「qbハウス」とgoogleで検索すると、

スクリーンショット (774)

スクリーンショット (775)

すごい上の方に記事が出てる(驚)
ありがたいことです。

検索順位が上がり、急に伸びたということですね。
ブログのアドバイスでよく継続が大事と聞きますが、
こういう事例があるからということなのでしょう、きっと。

・最近の流行にのった記事

エガちゃんねる毎回配信を楽しみにしています。

投稿してからすぐビュー数が伸びました。
勢いってすごいと思いました。
その後の投稿はしていないせいか、最近のビュー数は控えめです。

・コンスタントに伸びている記事

こちらです。
ダイエット系・健康系は根強そうですね。

・え、それ伸びるんだと思った記事

こちら。
結構見ていただいているようです。

素朴な疑問は同じ疑問にぶつかる人がたくさんいるということですね。

感想

特定の記事に特化せず、気ままに記事を書いています。

毎日投稿してみて、こんな記事が伸びるんだ、とか
結構時間がかかった記事でもあまり感触がなかったりと
記事ごとの反応が見れておもしろいです。

最近習慣化を試みている夜のブルーライトカットがおろそかになっていたので、習慣を正そうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?