R-1の反省点100

R-1、無念の2回戦敗退…
ネタは面白いのでそれ以外に原因があります

100個出して、来年に繋げます















1.ネタがそこまでだった

2.緊張していた

3.ネタがバレていた

4.客席にお婆さんが多かったのに「お婆さん」といってしまった

5.ピンおばが私の時だけ帰った

6.しょこたんが「便サン坊や通った」とツイートしてしまった
(しょこたんは嘘松のため)

7.本当はモニターがついていなかった

8.一個前の中MCとネタ被りしてた

9.ネタの途中に帰ってしまった

10.モニターを使ったことによって、漫才だと思われてしまった

11.出囃子が鳴り止まなかった

12.覗きをするにはガタイが良すぎた

13.危険行為をしてしまった(コンセントにシャーペンの芯を入れる、など)

14.衣装や立ち方を財閥のネタに寄せすぎた

15.「このネタ面白いだろ」感を出しすぎた

16.覗きが良くないため

17.間を繋ぐための「ちょっと待ってくれ」言い過ぎ

18.骨密度の写真が著作権に反していた

19.「いま、9時半?」のところで腕時計付けてないのに腕時計を見るふりをしていた

20.受かった人はもっとウケていた

21.ネタの途中に舞台に猛牛が押し寄せてきた

22.私のネタによって終末時計が6分進んだ

23.メガネなのに双眼鏡を使うのが変

24.徐々に磁気を帯び始めてしまった

25.前日にR-1スレに「便サン坊や楽しみ」と書き込んでしまった

26.このレスによって5時間くらいレスバが繰り広げられてしまった

27.レスバの結果、1勝2敗だった

28,シダックスカルチャーホールで行われているはずが、間違えてクアーズテック秦野カルチャーホールに行ってしまった

29.どこか慢心があった

30.フリで笑っている客に対して怒ってしまった

31.6分やってしまった

32.あまりにも服が黒すぎた

33.モニターと人が正面を向いているのに、人が覗いているものがモニターに映し出されているのって、よくよく考えたら変

34.「Special thanks
はるばく、カヂ、肉食いジーヌ、大矢幽霊…」
とエンドロールを出してしまった

35.途中で広告が挟まった

36.想像以上に人がおり、双眼鏡を持つ手が震えていた

37.楽屋に知ってる芸人が多すぎて、その時点でテンションが上がっていた

38.モニターがこのキャパにしては小さかった

39.バラシで大きい声を出した時、好きな人が近くにいると思われた

40.前日の夜に爪を切ってしまった

41.「覗きをする人」感がそんなに出ていなかった

42.緊張して朝ごはんを食べてこなかった

43.友達が見に来るはずが、当日券争いに負けて中に入れなかった

44.「便サン坊や」という名前が変

45.ネタ中にエゴサしてしまった

46.エゴサしても出てこなかった

47.ブロックトップ、難しすぎる

48.「お婆さん」よりも「ババア」の方が絶対に面白い

49.中MCと袖で喧嘩して、血が流れていた

50.わっきゃいと袖で喧嘩して、血が流れていた

51.ぴっかり高木と袖で喧嘩して、血が流れていた

52.ボケ数が少なかった

53.声を大きく出そうとしすぎた結果、声が大きすぎた

54.1回戦通れたのは、1個前がウケていたからその流れで見てもらえた、というのも正直ある

55.自転車の保険が切れていたことをネタ中に思い出した

56.次の日に役員面接を控えており、メンタルがおかしかった

57.1回戦は終わった後にトンカツを食べたが、2回戦は来てくれた友達に誘われて油そばを食べてしまった

58.エントリーシールを、貰ってからすぐクシャクシャにしてしまった

59.トイレで洗った手を、中MCの人のジャケットで拭いてしまった

60.ウケなかった時に首を傾げていた

61.わっきゃいが半身だけ舞台に出ており、ピンと認められなかった

62.わっきゃいとネタが被っていた

63.わっきゃいに声をかけたら思ってるより優しかった

64.わっきゃいの動画をそんなに見ていないのに「いつも見てます」と言ってしまった

65.「わっきゃい」という名前が変

66.わっきゃいドライビングスクール

67.周りの人たちがしてるであろう調整をしていなかった

68.動画に対してツッコミを入れる、というものがどうしても予定調和に見えてしまった

69.少し早口になってしまった箇所があった

70.↑に対して(オタク特有の早口)とテロップが出てしまった

71.家を出るのと、起きるのですれ違いになった母親に対して「おはよう」と言い忘れた

72.家から最寄駅まで黒猫しか横切らなかった

73.前日にシャシャリが「頑張って!」というLINEを送っていたが、既読無視していた

74.キャスター付きの机を貸してもらえるはずが全然貸してもらえず、直前に慌てた

75.優勝賞金の内親にいくらあげるか、とか考えてしまっていた

76.電柱が倒れた

77.鏡が割れた

78.排水溝が詰まった

79.夜に口笛を吹いた

80.客が全員知り合いだった

81.夜の蜘蛛と親を間違えた

82.白い蛇を全て殺してしまった

83.家の鍵を閉め忘れた

84.ガスを止め忘れた

85.電気付けっ放しできてしまった

86.北枕で寝た

87.赤いペンで名前を受付の書いてしまった

88.ネタ中に霊柩車が通った

89.通ったのに親指を隠し忘れた

90.エントリー費が2000円なのに1000円しか払わなかった

91.Switchを買おうかな、と言うことで頭がいっぱいだった

92.ピンおばの方しか向かずにネタをしていた

93.ピンおばを双眼鏡で見ながらネタをしていた

94.ピンおばを舐め回すように見ていた

95.ピンおばを本当に透視していた

96.ピンおばは骨が無かった

97.ピンおばではなかった

98.ピンおばだと思ったのに

99.実力不足

100.終わった後、Gたかしさんに「モニター何インチなんですか?」などと話しかけられ、去り際に「参考にします!まあ僕今年無理でしょうけど」と言われたことに対して「ちょっとちょっと笑」という変なツッコミを入れてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?