見出し画像

10月第2週

暁天と暁天の2Pカラーだ

10/10 月曜日 歩数:11,269歩
・清水の誕プレを買う
・大学

24時を回った頃、パーティーは始まる。
ホットサンドメーカーを使って勝手に食堂みたいなところで作っていた。
8枚切りの食パンを2袋、持ち寄りでチーズとつぶあん、途中で買ったハム、ソーセージ。

役者は揃い過ぎている。

元々3人の予定だったけど金山さんが来たことにより、供給が追いつかなくなることが多々。
ホットサンドメーカーが1枚ずつしか焼けないので仕方ない😥

切る太っちょ

ホットサンド、かなり美味しい。
1/4ずつ食べるから、熱いまま食べれるという利点。
持ち寄りのつぶあんも底をついてしまった。
それほどにホットサンドというのは良いものである。

メーカーをプレゼントしてくれたたまちゃんに感謝。
あの時NOROSHIチケット2枚取っておいて良かった。

DIOは普通に滑ったネタだからまじでぶっ殺したい

部屋に戻るや否や、金山さんがベッドで寝た。
後輩とは言え人の部屋だぞ😥

たまちゃんの部屋は4人入るにはあまりに狭く(これはたまちゃんがデカいのが悪いと言う見方もできる)、ましてやベッドにそんなにどっかりと寝たらもうスペースはほとんど無いのである。

写りによる問題だと思うけど、普通に壁を壊している。

結局、細い清水がベッドに収まる形で寝て、私とたまちゃんは床で寝た。

たまちゃんのいびきがとんでもなくうるさかった。

あとケツがデカ過ぎる

朝。
清水は普通に留年の危機に直面してるので1限を切ることができずに大学へ向かう。

金山さんと3人で近くの松屋へ。
金山さんは松屋の朝定食を好み過ぎている。

その後解散して、私は一度たまちゃんの部屋へ帰ることに。

とても良い笑顔。
「美味しかった?」と聞いたけど、彼には味覚がない。
こいつキングオブコントのオープニングを違法視聴で見てた。

その後、2人で新宿へ。
今日泊まった目的は何と言ってもここにある。

来週に控える清水の誕プレを買うのである。
一人称が「漫才師」の彼のためにネクタイを買う(彼は自分より漫才が面白い人はこの世にインディアンスしかいないと思っている)。
一人称が漫才師の割には、ネクタイが長過ぎる。
そんな彼のために新しいネクタイ。

自分で言うのも変だけど、私はプレゼントを選ぶセンスがかなりいいと思う。

2人で新宿へ。
まじでネクタイの相場ってどれくらいやんだろう。
2人で値札をめくって目を見合わせて、その場を離れる、というのを何回もしていた。
いくら仲がいいとは言え、2万くらいのはまだ厳しい😥

いずれたまちゃんと2人でBIGになったら、プレゼントしてあげよう。
結局、まあ良いやつを2人で買うことに。
プレゼントの相場は分からないけどきっと喜んでくれるはずだ

インディアンスのヒマワリのコサージュとか、母親の手作りらしいし、大事なのは気持ち

その後、解散して私は大学へ。
たまちゃんはまた寝るそうだ。

PM1:30にセットされた、昼寝用のアラームがあった。

大学。
3限と4限、

またキチガイ教授が怒鳴り散らかす。
疲れないのかな、彼は。
(先輩で選んでるのも悪いんだろうけど、この教授のゼミに入ろうとしてるの考え直したほうがいいかも)

本来なら今日つつみと小野原と2アポの中村くんとご飯に行く予定だったけど、つつみがライブの企画の撮影によりキャンセル。
別日に行くことに。
ネクタイ代を考えたら別日になってよかったかもしれない😅

帰ってシーフードカレーを作ることに。
料理とプレゼント選びが得意な男とは私のことだ。

疲れてたからご飯食べて9時過ぎに寝てた。

10/11 火曜日 歩数:8,162歩
・大学
・夜勤

大学。
2限と3限。

朝5時くらいに起きたから授業は難なくこなした。
問題は明後日のライブの準備。
ネタは愚か、オープニングも完成していない。

今回のライブは私が主催というのもあり、オープニングも自分で作る。
これがまた初めてと言うこともあり、かなり厄介なものである。
曲はラウジーカから提案してもらい、そこから作るのは決まってるのですが…😥

やってみたら意外と楽しい。
小中高で音MADしか見てこなかったので、音ハメを自分で作れるのがとても良い。
パトカーさんが音ハメに1番適している。

夜神月にとってもあるあるらしい
夜神月

電車の中でずっとスマホで操作しながらやってたけど、途中でライブの概要とか最初に入れ忘れてたのを思い出して絶望。
最初から作り直すことに。

17時くらいに図書館で泣きながら編集する。
しかしながら、今日が夜勤であるためこのまま工場に行かねばならない。
本当にお金を貯めていればこんなことにはならないのに

泣く泣くひきめさんに単独のチケットキャンセルの連絡をした。
本当に行きたかった…
お金がないということがここまで辛いだなんて

まじでバイトも先月そこまで入れてないからお金が本当にない。
5000兆円欲しい!!

19時ごろに大学を出て(微妙に動画も終わっていない)、電車の中でかなり寝ることに。
21時から工場。

今日はパン工場なので気狂いとなる。
さほど給料が高いわけでもないが、ここしか日雇いの空きがなかったので仕方無しにここに。
まじでこんなことしたくねぇよ

泣き

10/12 水曜日 歩数:17,458歩
・大学

工場で夜を明かす。
本当に今体調が悪いんだろうなと思いながら7時まで勤務を続ける。

休憩時間も眠いとかではなくただただ腹を立たせるだけだ。

パン工場なので、パンが本来は50円で買えるはずが券売機が時間によって動いてないため、パンもただのオブジェと化してる。
NHKにおけるテレビがパンだとしたら、集金が来た場合お金は払う必要があるのだろうか。

沸々と湧き上がる怒りを抑えつつ7時まで働き続ける。
業務よりも、クソババアに嫌味を言われまくるのが耐えられない。
2度と会わないような人だからまだ良いけど😢

7時に朝日を浴びながら退勤
顔だけでも早く洗いたい
普通にシャワー浴びたい

やさしい

ネタも出来てないのでこのまま図書館へ向かいます…😢
図書館でネタ作る+フリップの印刷
本当に印刷がタダなのアツすぎるけど、私立大学なのでそれくらいしてもらわないと困る

大学は4限だけなので、本当に一度帰って良かった

大学終わってから即帰宅して寝たいけど、明日のライブのネタも作れてないし、何よりオープニングがまだ終わっていない。
リビングでスマホを片手に夜通し作成することに。
厄介なのが、人望刃がキャンセルになってゆるふわ冬至になったこと。
オープニングも人望刃のところだけ差し替えられれば良いのに、やり方がわからず最初から作り直すことに。

ツイートしようとしたけど0になってしまった

気絶するように寝落ちしていた

10/13 木曜日 歩数:9,998歩
・大学
・バナナ・りんご

5時12分。
目を開けた瞬間に絶望した

完全に気絶していた
椅子に座っていたのに完全にその体制のままで眠ってしまったようだ。
本当にこういう時に自己嫌悪が止まらない

まじでなんでこんな時に寝落ちしてしまうんだ
タスクが終わってない時こそ眠くなるし

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ ️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

乳首隠せない男です

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ ️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


乳首隠せる男です

‼️❗️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
‼️キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

乳首
‼️❗️

隠せる
‼️‼️‼️

隠せない
‼️‼️‼️

↑ここで矛盾が生じる

普通に大学も1限なのでシャワーを浴びて準備する。
雨も降っているためフリップを持って行くのも憂鬱。
電車の中でなんとかオープニングを作り終えて、そこから授業を受ける。

楽な授業をとっていて本当に良かった
ずっとフリップの画像を作っていてもバレない。

終わってから図書館にダッシュ💨💨💨💨💨

↑ガクコメの出囃子

B4×4枚でフリップを作っているが、大学のコピー用紙にはA4サイズの紙しかないのでもう仕方ない
過去ネタでの焼き直しのため、変えたところだけフリップが小さくなる

画像作っていたけど、途中からここもこうした方がいい、ここも…となって結局15枚くらい新しいフリップを作ることに。

4×15なので60枚新しく印刷。
大学、500枚印刷できるけど途中でその枠を使い切ってしまう。
完全に前回のガクコメのネタのせい。
ただのえっち漫画のために限りある印刷を使うんじゃなかった。

その場で新しく500枚を買うこともできず(お金を払っても今すぐには500枚印刷はできない)、あわあわした結果カツラギに電話。

大学の図書館のパソコンでホームページに入り、学籍番号とパスワードを入力することで印刷のページへ行くことができる。
カツラギに頼み込んでそれを教えてもらい、なんとか葛城印刷する分も使わせてもらうことに。
本当にありがとうカツラギ。
これで私は彼の履修も勝手に変えることができる😁😁😁😁

既にギリギリの単位に拍車をかけてやろう😁😁😁😁😁

急いで印刷したものの、完全に会場開けの時間ギリギリであるため、画用紙に貼れないままプリントした紙をカバンに入れてダッシュ。

主催、大変過ぎる

台本が固まってない、とかなら電車の中で作ることも可能なのだがフリップはどうしても作ることができない。
寝落ちしてしまったことを悔やんでも悔やみきれない。

中野駅からダッシュしてtwlへ。
twlはセブンのところを曲がってすぐに着くと思いきやそこから10分近くかかるからおかしい。

中野駅にtwlが併設されていれば最高なのに

なんとか会場開けから遅刻してtwlに到着。
湿度も相まってかなり暑い。
普通に汗がめっちゃ出てくる。

急いでフリップを作っていく。
最初の方はちゃんと余白を折っていたのだが、完全に間に合わないため余白を残してそのまま貼ることに。
キチガイフリップ過ぎる。

あとセロハンテープも無くなったので、白養生テープで貼ることに。
キチガイフリップ過ぎる。

途中からフリップが足りなくなったので、過去に使ったフリップの裏に貼ることに。
キチガイフリップ過ぎる。

話したことないけど話してみたかった人とかを呼んだのに全然フリップ作りのせいで話せなかった。
キチガイフリップ過ぎる。

全体集合の時間になっても間に合わず。
キチガイフリップ過ぎる。

twlはプロジェクターが別料金でかかるため、LUDOのをお借りすることになっているが、それがどうやら開場時間に間に合わないため押すことに。
オープニングは最悪流さなくても良いのだが、テクノウチさんがネタで映像を使うため、なくてはならない😥

持ってくる予定のスタッフさんを責めるわけにも行かないので、フリップ作れるのありがたいと思いながら謝罪ツイート。

私の土下座→sexy先﨑さんの動画を回してツイートしたことによって皆さんの怒りも収まってほしい。

雨の中待たせてしまって本当に申し訳ない限りです…

40分ほど遅くなり、19:20に開場、19:30に開演。
まじでライブとしてやってはいけないことすぎる。

OPMCのロ3髪、奥林さん、義和さんが早く終わらせてくれて、かつウケてくださって本当にありがたい限り(土下座だけしてすぐに捌けた)。

ありがたいことに満席のライブとなったが、それ故にかなり暑い。
熱気がとんでもない

OPMCが終わったのにまだフリップが終わってない!
生まれたての赤ちゃんの写真を使うけど、義和さんがそれを見て「俺ショタのチ◯コ好きなんだよね」と言っていた。
怖い。

ライブとしてはちょっと重いかも
確実に開演遅れが悪すぎる。
私もそこまでウケずに終わった
キチガイフリップ過ぎる。

中MC、なんかやろうとしてたやつあったけどさすがに間に合わず、ひきめさんの力を借りることに。

遠い、みたいに見せたけど果たして伝わったのかどうか…
実際に私もひきめさんも小さく見えてたら分かりやすかったのですが…。

あとテクノウチさんが6分くらいネタやってた。

終演。
ライブとしてはどうなんだろうなぁ
あんまり良くなかったんじゃないかと思う。

折角凄い方々をお呼びできたし、お客さんもいっぱい入ってくださったのにあまり良くないライブにしてしまって本当に申し訳ない。
開演遅れ等だけは無くしたい。

無料カンパ制で10000円くらい入ったのは嬉しかったけど、やだあみが勝手にお釣りを取ろうとしていた(1000円入れて500円取ろうとしてた)。
「まじで何やってんの」と言ったのに「このライブ500円だろ!」と怒っていた。

言い返せない

ロ3髪と2人で中野駅まで歩いて行く。
途中ターリー屋でひきめさんと大竹さんを見かけるも、さすがに疲れ過ぎていたのでそのまま帰路へ。
明日学校なければ何時間も寝れるのにな…

あまりウケなかった後輩を楽屋のみんなで励ましたりとかしてるのは凄く良かった。

あと奥林さんが本当に良い人過ぎる。
ずっと人と(特に緊張してた後輩と)話してたし、自分もウケてて全てが凄かった。

反省点は本当に開演遅れなんだけど22組もいたのがダメだったな…

あと自分もフリップ作り終わらなかったのが良くない。
作り終わらせておいて色んな人と話したかった。
勿体ない…

アンケート見たらそこそこ高かったので良かった。
寝るように死ぬ

10/14 金曜日 歩数:12,746歩
・大学

大学。
3限。

気付けばリビングの床で寝ていた。
ご飯も何も食べていないのでとにかく食べることに。

残念ながら家にそんなに食材がないため、あるもので簡単な料理を作った。
料理が出来る人間で良かったと心から思う

シャワーを浴びて大学へ。
今日は何もないので授業を受けて即帰宅。
金字塔に行きたかったけどお金もないため涙を飲みながら電車に乗る。

涙が苦かった。
病気だった。

家帰って秋っぽいご飯作った。

父親が誰にも相談せずにデカい買い物をしてきて少し喧嘩になる
割と何度もこういう喧嘩をしている
何をしているんだ本当に…

明日は剣道部のバイト行ってから出かけるので早く寝ます

シャケとキノコの炊き込みご飯、
サツマイモの卵焼き、
サツマイモとワカメの味噌汁

10/15 土曜日 歩数:16,672歩
・剣道部 バイト
・アウトレットに行く

剣道部。
ギリギリ遅刻。
本当に嬉しいことだけど今週予定が詰まりすぎかもしれない。
完全に遅刻したのも疲れのせいだろうし

1人、部活を辞めようとしている子がいる。
部活が終わってから顧問の先生とその子の3人で話し合うことに。

折角頑張っているんだからここで辞めるのは勿体無いと思うよ、とか部活動の経験は高校までしかできないよ、なんてありきたりな台詞だけどそれは本当に思っていることだ。

この後出かけなければいけないため「早く納得しろ!!」と思いながら部活を引き止める人とは思えないような口調で話していた。
相手の話を遮ったりとかしてたし。
最悪だ。

話し続けて行くうちに、次の試合までに結果を出せなかったら、という結論に至ったのでそれのサポートをしっかりとしてあげようと思う。

終わってからダッシュでアウトレットへ。
買いたい服が多いし、何より人を待たせているので申し訳なさ過ぎる。

着いたら人が増えていた。
私は誰を待たせていたのだろう。

なんとか見つけ出して回ることに。

こういう時にあまり好きな服を見つけられないのがな…
エスカレーターを逆走して楽しんでいた。

エスカレーターを逆走したことで地球の自転は逆回りとなり、時は遡る。
これ、スーパーマンの映画にあったのでやればできるものかと思ってた。

結局何も買わずに帰宅。
夕ご飯だけ食べたが、それはそれで楽しかった。

10/16 日曜日 歩数:3,043歩
・母親を迎えに行く

帰省している母親が帰ってくるので迎えに行くべく空港へ。
本当なら10月ライブに出たかったけど、ネタが思いつかない+ネタ見せ滑ったことでZ-1に出れない鬱が治らないので出れなくて少し安心してしまった節もある。

ネタが最近本当に思いつかない。
まじでなんとかしないとダメだ。

とにかく手を動かさないとダメなんだろうけど案の時点で何も出ないので手詰まり。

とりあえず車に乗って空港へ。
途中で何か思いつくといいけど、空港に車で行くネタしか思いつかなかった。

まじでネタ思いつかねーーーーーーーーーーーーー

誰か助けてクレメンス

(爆発音)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?