見出し画像

【千葉】機会があったら訪れたいスポット8選

前回の記事では、自分が行ったことのあるおすすめを紹介しましたが、今回は行きたいと思ってるけどまだ行けてない千葉のスポットを書きます。
行ったことあるよって方は自慢待ってますw


【1】海の駅 九十九里
山武郡九十九里町小関2347-98
https://uminoeki99.com/

道の駅ならぬ海の駅!気になるでしょう!
青い円筒型郵便ポスト、映えるから写真撮りたいしー。新鮮な海鮮も楽しみなのですが、最近リニューアルして九十九里の食材を使ったイタリアンもできるみたいなので、行ってみたいなあ。元ホテルオークラグループ総料理長監修だって。


【2】道の駅 発酵の里こうざき
香取郡神崎町松崎855
http://www.hakkounosato.com/

南房総には詳しいのですが、こっちがわあんまり知らないのだけど、発酵食品好きなのでずーっと気になってる!発酵の里て!!納豆とかみそとか、ふつうのと違うのかなー?なんてワクワクしちゃいます。お酒好きな人はもっと楽しめるんじゃないかなーとおもいます。


【3】道の駅 いちかわ
市川市国分六丁目10番1号
https://www.michinoeki-ichikawa.jp/

はいでました、都心から一番近い道の駅ですよ!東京は道の駅1か所だけなんですけど(八王子)、よっぽどこっち行ったほうが近いよっていうね!
日本橋浜町のイタリアンの名店「アルポンテ」の姉妹店があるというのもかなり期待できます。市川といったら梨なので、梨の時期に行きたさありますねー。チーバくんの作者の出身地が市川らしく、ここでしか買えないチーバくんグッズもあるそうなので、それも楽しみですね!でも駐車場が狭いとか、飲食店が高いとか、グーグルでの評判がいまいちだったんだけど、やっぱ行きたいよねー、近いから!


【4】ホキ美術館
千葉市緑区あすみが丘東3-15
https://www.hoki-museum.jp/

ホキ美術館を最初に知ったのは、2019年の日産のカレンダーにカッコイイ建物のところで写真撮ってるなぁと思って調べたら千葉じゃん!千葉市じゃん!千葉市緑区じゃん!住んでたけど!!?ってなりまして。2010年にできた美術館らしい。わたし2006年くらいから都内で一人暮らししたから知らないわけだ。本当にここの建物がかっこいいから実物見てみたくて。
展示品は写実的な絵画メインのようで、そちらもゆっくり眺めてみたいなあとおもってます。今度一人でゆっくり来よ。


【5】PIZZERIA BOSSO
市原市不入75-1 市原湖畔美術館内
http://beat-itn.com/bosso-ichihara/

美術館つながりなんですけど、市原の高滝湖のほとりにある美術館のレストランのピザがびっくりするほど本格的でうまいという噂を聞きまして。ここもずっと行ってみたいんだよねえ。こないだヒップホップの展示してるとき行けばよかったんだけど行けなくて。タイミング悪く。房総の食材をふんだんに使った窯焼きのピザ、食べたくない!?!?メニュー見てるだけでもときめくよ~♡

・銚子産イワシのピッツァ
・佐倉きのこ園の特選しいたけと生ハムのピッツァ
・大多喜産天然イノシシのソーセージと八街落花生のピッツァ
・大多喜産バジルのジェノベーゼピッツァ
・山崎農園(市原)の生乳ジェラート
・八街産落花生のジェラート
・八街産落花生のティラミス


【6】東京湯楽城
富里市七栄650-35
https://yurakujo.com/

ここは「水曜日のダウンタウン」のドッキリ企画(自分の衣装を大御所芸人が着ていたら言い出せない説みたいなやつ)で見て、ずいぶんすてきなスーパー銭湯があるもんだ、行きたいなー!と思って調べました。お台場のあそこよりすいてるだろうし、きっと良さげだとおもうんだよね。天井がプロジェクションマッピングなのとかしゃれてるやん。和風の施設と思いきやなぜかロビーがヨーロッパ風で豪華なのとかおもしろそうだし。でも子供が小さいとなかなか行けないだろうなスーパー銭湯。


【7】パン工房カフェ 房の駅
千葉市若葉区加曽利町312-1
http://fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery/index.html

完全に昨日の記事を書いてるときに発見した昨日行きたくなったばかりのホヤホヤスポットです。くまさんの顔の形のトーストとか、いわしバーガーとか、ピーナッツを使った甘いパンとか、お腹が一個じゃ足りないよ!!ってくらい全部食べたくなっちゃいますね、房の駅食堂ってのもあるから、パン行ったら次はそっち行きたいですね~


【8】千葉酪農協直売所 おなりみるく工房
千葉市若葉区富田町1033-1 
https://satomono.jp/market/12104/12555/

先日ツイッターで千葉の給食の話をしていて、わたしはフルヤ乳業だったのですが、千葉の給食はフルヤ乳業か千葉酪農牛乳の二択であることを知り、千葉酪農牛乳について調べたらたどり着きました。本当に売店のような直売所のようで、特にカフェ的なものはないようなのですが、やっぱり工場直売所のアイスとかヨーグルトとか興味あるじゃないですか!調べたら近所で採れた野菜なども売ってるみたい!派手な道の駅も好きですが、ひっそりした直売所も好きなので、気になりますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?