自分を好きな人には興味がなく、いいなと思う人は無理め…普通の恋愛がしたい

先日、大好きな深夜番組「月曜から夜ふかし」に出てきたマツコさんのお友達の肉乃小路ニクヨさんという方が気になって調べたら、Twitterを発見。WEB上で恋愛相談の連載をされていて、一番最近の記事がこのタイトル「自分を好きな人には興味がなく、いいなと思う人は無理め…普通の恋愛がしたい」だったので思わずうっかりリンクを踏んでしまいました。

肉乃小路ニクヨのニューレディー恋愛駆け込み寺

なぜリンクを踏んでしまったのか!
じつはわたしも同じことをずーっと昔から思っていたからなのです。
学校の先生、自動車教習所の指導員、若手芸人などなどに不毛な恋をしてきた歴戦の猛者のわたしと同じ人いたんだ!という謎の感動。そしてニクヨさんは何と答えているのかなという興味。その後のニクヨさんの相談のお返事を見て、腑に落ちたというか、納得できたのです。

> そういう人は自分にあまりコミュニケーションを取ってこないから面倒なやりとりも少なく、安心できるからです。
> つまりあなたは異性とコミュニケーションを取ることが苦痛で、仕方なくいろいろやるけどやっぱり面倒くさくて、手軽な片思いができる既婚者や自分に興味を持たない人を好きになるのです。

あーーーーーわかるーーーーーーーー!!!!!!
どうせ向こうは自分に興味ないし、自分とどうにかなることはないから、本当に何でも言えちゃうんだよね。そしてわたしはそれが深いコミュニケーションだと思い込んでしまう!付き合ったりしなくても、この深いコミュニケーション(思い込み)が、じゅうぶん楽しいんだよね。

ニクヨさんはあなたと同じようなコミュ障の人を探しなさい、いまはコミュ障でもおしゃれでかっこいい人もいるし…みたいに締めてるんだけど、そこだけはわたしどうにもこうにも納得がいかなくて。別に妥協して冴えない男と付き合ったり、無理めの男をあきらめることないと思うんだよね。

わたしが最後に好きになった人は30歳過ぎてから知り合った7歳年下(当時31歳と24歳とか)、とあるゲームのとあるジャンルの全国1位という無理めの男だったけど、いまその人と結婚して子供2人いてそれなりに幸せなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?