見出し画像

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら

タイトルで「と〇メモ」を思い出した人は、いい加減もう中年なので自覚して生きてくださいね。

これもまあ10年以上昔の話になるのですが、わたくしコ〇ミというゲーム会社のようなスポーツジム運営会社の作ってるクイズのゲームを、ゲームセンターでプレイするのにハマっていまして。そんな話をポロっと会社の仲良い子に話したら「こないだコ〇ミの人と飲んだよ。飲み会セッティングしようか?」と提案してくれたので、ぜひお願いすることにしました。

というわけで男女2対2で飲むことになりました。男性2人はコ〇ミの人です。一人は大人気サッカーゲームを、一人は大人気少年漫画原作カードゲームを作ってると言っていました。わたしがアーケードのクイズゲームをやってる話をしたら「地下一階で作ってるよ」という、クイズのゲームをやってる人もおそらく誰も知らないであろう耳寄り情報を教えてくれましたw
守秘義務があるから作ってるゲームの話とかは何もできないんだけど、ひとつだけ遠回しに教えてくれたことがありまして。

「いま、会社で今までにない新しい恋愛ゲーム作ってる。発売されたらおそらくものすごく話題になる!」と言ってた。
「とき〇モ?」と聞いたら「と〇メモじゃない」ってw
まあなんとなーくそんな話を頭の片隅に置いておいたんだけど、その伏線が回収されたのは2~3年後くらいでしたね。発表されたとき、点と点が線になったよね。これか!!って。たしかに、ものすごい新しい恋愛ゲームだわ~!!とビビったもんね。あれガセ情報じゃなかったんだねw

あのゲームが発売されて10年以上経ちましたかね。
あんなにワクワクする新しいコンテンツだったのに、なんか残念なことになっちゃったなというのはつい最近の話。

どうでもいいけど飲み会で出会った二人とはそれっきりです。靴ひもみたいなパーカー着てたのが印象的で、いまだに一緒に飲み会行った会社の人と話すときのダサい服の代名詞となっています、靴ひもみたいなパーカー。
男性の皆さんお気を付けくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?