見出し画像

noteに期待したいこと

ブログみたいなSNS、SNSみたいなブログということで、ぼくは結構、最近は好んで書かせてもらってます。

特に皆さんが投稿してくれた写真をキャッチ画として利用できるものに関しては、サービス提供者ならびに画像提供者の方々にものすごく感謝していて、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

ぼくはブログで読書感想文を中心に真面目に書き始めたのですが、noteでは身近で、家族的で、友達的で、ご近所さん的に考えたことを書く場として利用してます。

#コミュニティの場としてのnote

だから、というわけではないんですけど、フォロー・フォロワーのみの関係で終始せずに、いっそのことご近所さん(クラスタ)を作ってしまってはどうかなぁ、なんて思ってます。

現状ある個人間のつながりを、そのままコミュニティとして利用できる場を提供した方が、情報を得たい人同士がつながりやすい状況になるんじゃないかなぁ...なんて思うんですね。

#アクセス元の共有

フォローしてくれてる人がどんなタイミングや場所から入ってきた上で読んでくださっているのかが分からないので、流入経路までわかるようなトラフィック情報があると嬉しいです...(これは有料の範疇かな...)

うん、noteという界隈にいる人たちがコミュニティを形成できるようになればいいなぁ、というのがぼくの一番感じていることですね。

一人で書いてるって感じるのがさみしいこともあるので。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。 お読みいただき、それについてコメントつきで各SNSへ投稿していただけたら即座に反応の上でお礼を申し上げます!