_スポーツの未来に僕たちができること

#スポーツの未来に僕たちができること(#スポみら)第四弾が明日開催

明日開催!

年始にTwitterで決まった第四弾企画も、いよいよ開催が明日となりました。これまでの経緯や企画に対する気持ちや意気込みみたいなものは過去に記事内へ記載させていただきました。

企画に至るまでの経緯みたいなものは正直ありませんが、流れみたいなものはTwitterでいぬゆなさん(@inuunited)に振られたから、というのが大筋です。

綺麗な流れで丁寧な流れだったのか、と言われれば、決してそんなことはなく、その流れを許容してくださった是永さん(@_kore_)島田さん(@SHIMADASHINJI)には感謝申し上げますです。ありがとうございます!

第一弾以来の協賛

第一弾の開催時には多くの協賛をいただきまして、開催に至ることができましたが、それ以来となる協賛に手を上げてくださった企業がLafresa

主に海外でのことを成そうとする人たちの支援をすることがメイン事業なのですが、その陣頭指揮を取っている金子さん(@KazKanekoJPN )のLafresaと名付けたことの理由は、気持ちがグッとのめりこめます。

企業体でも、名のある組織でもない活動に対し、協賛として名乗り出てくださったことを本当にうれしく思いますし、これを読んでくださった海外へ出てみようと考えてらっしゃる方は、ぜひ、一度相談をしてみてください。

金子さんと手をつなぐことができたのも、小池さん(@mitsunori_koike)がいたからこそ、であります。改めて、ステキな出会いをありがとうございます!

会場は新潟日報メディアシップ!

第四弾の会場となるのは、新潟が誇る地元紙、新潟日報の本社ビルでもあるメディアシップの日報ホールを選びました。そして、会場のレイアウトはこの通りです。

できる限りみなさんとゲストであるお二人の距離を遠くしたくなかったのと、「囲んでる」感じを出したかったので、こんなレイアウトになっております。

for Youthの開催

#スポーツの未来に僕たちができること (#スポみら )第四弾の今回は、新しいことにも取り組んでみたいと思います。

僕はこれまでの活動を通して、新潟県内の学生を中心とした若い人たちと直接会ったり、話したりする機会が多く持てずにいましたが、参加してくれるのを持っていても仕方がない、ということから企画することにしました。

それが、#スポみらforYouth です。

「学生」という枠を取り払い、一個人として活動を始めたり、仲間をつくれるような場をつくりたいのと、それを支援する大人が参加できる場所にもしたいな、ということで本イベントの前座として16:00~18:00までを予定。

具体的に何をするのかっていうのは僕は決めず、「新潟の未来にできること」を模索し、仲間を集め、行動を起こすという、はじめの一歩にしてもらう機会にします。

もし、ご興味がある方は、上記の時間に足を運んでくだされば、やっておりますので、ご連絡くださいませ!

二人の紹介を含め、お呼びした心持ち

今回、ゲストとしてお呼びした二人について、思いっきり主観を用いた内容で記事を書かせていただきました。

言ってしまえば、この活動自体も、はじめの一歩は「新潟を盛り上げることを自分という個人名でやってみたいし、できることを共有したい」という主観でした。

思うことは容易にできるのですが、実際に行動に移し、実現に至るまでの過程にはたくさんのことがあるのだし、それとともに苦しみや悩みみたいなものと向き合う必要がある、ということを実感しています。

今回もそうです。

お二人の初顔合わせとなる機会を、新潟の人たちと共有したいと思ったし、個人だとかなんだということを関係なしに、二人は足を運んでくれるんだよ、ということを共感したかった、というのもあります。

これまでもそうなのですが、何れにしても、新潟の中で、少しでも感化されて動き出すような人が増えることを期待しています!

チケットの販売について

当日の13:00までPeatix上でチケットの販売をさせていただきます(Web視聴での参加は18:15まで受付いたします)。まだ、チケットには残数がございますので、ぜひ、奮ってご参加いただければと思います!

同時に、活動に対するご支援も募集しております。継続しているとはいえ、あくまでも個人での活動になりますから、金銭的な余裕を持って開催しているわけではありません。

正直に申せば、厳しい状況である、ということなのですが...

ただ、現状でも多くのご支援を賜っていること、本当にうれしく思いますし、賛同してくださるだけではなく、実際に支援まで申し出てくださる方がこんなにもいるのだ...ということを非常にうれしく感じています。

本当にありがとうございます!

#スポーツの未来に僕たちができること で【web配信】と【スチールカメラの撮影】を入れたい! 2019年2月12日(火)19:30~21:30 【プロスポーツクラブ経営の現場】 ゲスト 是永大輔(アルビレックス新潟) 島田慎二(千葉ジェッツふなばし) 個人での活動も、これが第四弾となりましたが、出来るだけ多くの方に楽しんでいただけるようにweb配信とゲストの方々をイキイキと撮影してくださるカメラマンに業務委託をしたい… ただ、現場は予算が立っておりません。このままではクローズな会になってしまいます。 そこで、どうかご支援をお願いいたします! 第一弾から第三弾まで、そして、ぜひ、第四弾もweb配信させてください! - polca(ポルカ)"気持ちのこもったメッセージを送らせていただきます!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

当日現金での受付もいたします!

現在、Peatix上で参加権をチケットとして販売しておりますが、当日、現金での受付も行います。

当日になって「参加したい!」「参加できる!」と思っていただいた方は、ぜひ、ご参加いただければと思いますし、すでに参加を決めてくださっている方も、お誘いいただければ...いや、お誘いの上、ご参加いただきたく!

僕だけでは決してイベント自体は成り立ちませんので、少しでも多くの方に当事者として関わっていただく機会にできれば...そう思っています。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。 お読みいただき、それについてコメントつきで各SNSへ投稿していただけたら即座に反応の上でお礼を申し上げます!