見出し画像

#61【64戦/82戦・上手でもダメ】

GAME No.64 vsPhiladelphiaFlyers R6/3/13 (日本時間)

そういえば連勝っていつしました?1月20日からしていませんでした。

メンバーですが、、、
#68ホフマンがメンバー外。特に情報がないのでメンタナンスデーですかね。

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン2度目の対戦となるフィラデルフィア・フライヤーズ。前回は勝利していますが、強敵です。
フライヤーズはシーズン前の評判ではシャークスほどではないですが、評価が低くプレーオフ進出を狙えるチームになるとは評論家達は考えていませんでした。
そんなチームが地区内3位に位置付けており、びっくり。
若手達の想像以上の活躍がこの成績の要因だと考えます。ここ数年低迷しているが、再建するのではなく、現有戦力で上位を目指すという考え方もあるのだと、参考になります。
シャークスもそんな意識で来シーズン戦わないかい?
とりあえず今日は上位チーム相手に頑張りましょう。

#18ザディーナがパワープレーゴールを2回決める大活躍でしたが、フライヤーズの組織的な攻撃にしっかりと翻弄され、一度もリードを奪うことができずに敗戦。
特に2P後半以降の戦い方は良くなかったですね。移籍が頻繁に起きてラインもガラッと変わって苦労しているのだと思うしかない。
私としてはボーデロー、スラン、クロナ、エクルンドと若手達が大活躍とまではいかないが、大きなミスもなくNHLの舞台でしっかりとプレーしているところが見れて嬉しく思いました。
というポジティブな見方をしながら2−3というスコアの敗戦を受け止めました。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはFW#118ザディーナ!
お見事な2ゴール

これでキャリアハイとなる12ゴールとなりました。素晴らしいですね。チームメイトのクインはインタビューで「見たらわかるだろ?彼の才能の素晴らしさを」と仰っていたほどのズバ抜けた才能を「秘めた」選手。
ただここはNHLというとんでもない世界。上手いだけでは結果を残せないし、チームを勝たせる事もできない。
チームの戦術を理解し、チームメイトとの連携を常に意識し、自分が得点する事以外のプレーも怠らずにする。などなど様々なスキル以外の部分が必要となります。
彼の調子が良い時のプレーを見るのが好きだからこそ、厳しめのコメントになってしまいました。
同郷のハトル、シメックがいなくなって寂しいかもしれませんが、頑張ってくれ!

では最後に一言

残り18試合となりましたが、これ以上の若手の起用はないのかな?数試合だけでも良いので以前紹介した期待の若手達を見たいな〜
ジュニアリーグや他国リーグはNHLより早めにシーズンが終わるのでプレーオフに進出しない選手は是非起用してほしい。

ということで本日は「#61 64戦/82戦 上手でもダメ」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?